30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

山崎実業 tower くるくるアイロンマット  レビュー

 

先日、衣類スチーマーを購入しました。

 

 

基本は吊り下げてスチームがけしかしないけど、時々きっちりプレスしたい時があるのでアイロンマットを探していました。

 

山崎産業『tower くるくるアイロンマット』

 

買いましたよ〜☺️

 

山崎産業『tower くるくるアイロンマット』

https://a.r10.to/hM75w3

 

くるくる巻かれた状態で包装されていました。

 

山崎実業『tower アクセサリートレー』もお気に入りです。

 

 

表面はキャンバス地のような厚手の素材

 

 

裏面はウレタンのような少しクッション性のある素材

 

 

広げてみるとこんな感じ

 

 

巻いて止める用のひもと、吊り下げ用のひもが2本出ています。

 

この状態でコンパクトに吊り下げ収納ができます◎

 

 

でも私はぶら下げも丸めもしません!w

 

我が家のアイロンスペースが完成

 

以前の記事でご紹介した無印のワゴンに作ったアイロンスペースに敷きます。

 

 

奥行きはピッタリ◎

 

横幅が少し大きいですが、元々の巻グセのおかげでいい感じに両側が天板の端にくるんと巻き込んでくれてフィットしました👍✨

 

吊り下げ用のひもをワゴンの足部分に回して止めてさらに安定性アップ↑

 

 

天板に熱が伝わらないようにアイロンマットの下に何か1枚敷く必要はありそうですが、このままアイロン台代わりの使えそうです😆

 

 

やる気の出るアイロンスペースが出来上がりました🎵