30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

生臭くないサバ缶見つけました!これでたんぱく質を美味しくとれる。HOKO『日本のさば 梅じそ風味』

こんにちは、gaseriの夫です。

 

運動した日はプロテインをよく飲みますが、食事からもたんぱく質を多めに取るように意識しています。

 

手軽にたんぱく質が多くとれる食品といえば、近頃は「サバ缶」ですよね。

サバ缶の生臭さが苦手…

 

ただ、私はサバ缶の生臭さがどうも苦手でして、、正直無理して食べてますw

 

(食べなきゃいいんですけど。。)

 

両親から送られてきた700円以上する高級サバ缶の水煮はパントリーの奥で眠っています。一度食べて以来、食べる勇気が湧きません。

 

どうにか生臭さを解消したいと思い、鼻をつまんで食べたり、生姜チューブをこれでもかと入れたり。色々やってきましたが、あまり効果なく。

 

ツナ缶に逃げる日も多々ありましたね。

 

そんな時に運命的な出会いがありました。こちらのサバ缶です。

 

HOKO『日本のさば 梅じそ風味』

 

HOKO『日本のさば 梅じそ風味』

https://a.r10.to/hMYRcX

https://amzn.to/3B9hd3j

 

(紹介して品切れになったら嫌だと思いながら、執筆してます。。)

 

 

1缶 190gあたり、たんぱく質27.4g、脂質30.8g、食塩2.3gです。

 

 

断トツで生臭くない

 

今まで食べてきたサバ缶の中で断トツで生臭さが少ないんです!✨

 

食塩相当量は気持ち多めではありますが、長い人生、たんぱく質を取り続けるには「美味しいこと」は大事ですよね!

 

生臭さが苦手だけど、サバ缶を食べなければならない方にお勧めです!

 

知人にあまり広めず、こっそり召し上がってください。

 

ご参考まで。