30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【メンズ美容】スタイリッシュな白デザイン。Panasonic『エチケットカッター ER-GN21-W』😺使用してみた感想、評価、レビュー

こんにちは、gaseriの夫です。

 

最近、スタイリッシュな電動鼻毛カッターを購入したので、ご紹介しようと思います。

Panasonic『エチケットカッター ER-GN21-W

 

こちらです!

f:id:gaseri_husband:20211121162234j:plain

 

一見すると、鼻毛カッターには見えませんよね?

 

Panasonic『エチケットカッター ER-GN21-W』です。

https://amzn.to/3cODbLL

 

名前にも気を配ってくれています。

f:id:gaseri_husband:20211121162134j:plain

 

鼻毛以外にも眉毛、髭、耳毛にも使用することができます。

 

一般的な鼻毛カッターで使用されているデュアルエッジ刃タイプのものではあるのですが、他商品と比べるとデザインがスタイリッシュでシンプルです。

 

出張が多いサラリーマンにおすすめ!

 

ペンとほぼ同じサイズ感なので持ち運びに便利です。

 

f:id:gaseri_husband:20211121162638j:plain

 

私が営業マンだったら、仕事用にもう1本買ってかばんに入れておき、大事な商談前に鼻毛をカットすると思いますw

 

エチケットカッターについて

 

蓋をあけると中央部のスイッチが見えます。このスイッチを上にスライドすると電源ON。

f:id:gaseri_husband:20211121162649j:plain

 

刃が鼻に触れないように先端は保護されています。

 

鼻毛カット後は先端部を外して掃除が必要になるのですが、本体側は水洗いできないので付属ブラシで毎回キレイにします。

 

f:id:gaseri_husband:20211121162659j:plain

 

最初はめんどくさかったのですが、長く使うためにも使用後は掃除するように心がけています。

 

本体下部には電池が収納できるようになっており、単4電池1本あれば使用できます!

f:id:gaseri_husband:20211121162709j:plain

 

使用してみた感想

 

鼻毛が伸びてきたタイミングでエチケットカッターを使用してみました。電源ONにするとウィーンという音とともに刃が回転、そのまま鼻の中へ。すると、、

 

ジョリジョリ言いますww (そりゃそうですよね)

 

残念ながら、一般的な鼻毛カッターとあまり大差ない印象。

(カット後は細かい毛が鼻に残るのでティッシュで拭き取ります。)

 

刃の切れ味については以前使用していたものより良い感じなのですが、新品だからなのか、それとも刃が良いのか判断がつきませんでした。

 

結論としては、他製品と性能的にはあまり変わらない印象です。

 

ただ、価格も安価でデザインが良いので、私がもう1本買うなら断然このエチケットカッターですね。

 

ブラックもあります。

 

今回購入したものはホワイトですが、ブラックのタイプもあります。

https://amzn.to/30Mg8yk

 

こちらの方が男性に人気ありそう。

ご参考まで。