30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【健康になって稼ぐ!?】ランニングするだけで仮想通貨がもらえるアプリ「Sweatcoin」

こんにちは、gaseriの夫です。

 

先日、面白いアプリをまた見つけてしまいました。さっそくご紹介します!

運動不足をなんとかしたい

 

ゲームやパソコンが好きで休日も家にいたいインドアな人間が、

 

いつも悩まされるもの。

 

運動不足

 

年を取るごとに健康になりたい!という気持ちが増すのですが、

 

何故か休日はお菓子食べながら、ゲームしていたり、マイニングしていたり、

 

 

気づいたときには、来週こそ運動しよう!で1週間の仕事が始まります。

 

運動するきっかけ作りってすごく重要です。

 

ランニング、ウォーキングするだけで稼げるアプリ「Sweatcoin」

 

そんなときに見つけた画期的なアプリが、「Sweatcoin」です。

 

 

Sweatcoin

インストール

 

このSweatcoinですが、スマホの歩数計測等と連動し、

 

ランニングやウォーキングした分だけ「Sweatcoin (SWC)」を獲得できます。

 

だから、「汗をかくコイン」なんですねww

 

さっそく2人でランニング

 

お金を稼ぐことは好きwなので、さっそく2人でランニングに行ってきました。

 

 

1,000歩で1 SWCが貰えます。

 

この写真の歩数だと、12 SWCとなるはずですが、

 

ランニングを終えた時点で夫婦で30 SWCを稼ぎました!!

 

ブースト機能を有効活用!

 

1日に1回20分間だけ使用できる「デイリー2倍ブースト」を走る前にONにすると、

500歩で1SWCを貰うことができ、2倍稼ぐことができます。

 

ランニングを開始する直前にこのブースト機能をONにしました。

 

 

結果、20分間で私は2,864歩分動いたことになり、5 SWCを獲得しました。

 

 

ゲームのようなデイリーミッションがある!

 

他にも、デイリーリワードというものがあります。

 

3件とも広告を見ることになりますが、目標歩数を達成することでアンロックできます。

 

ゲーム要素が毎日あるのは楽しいです。2~3SWCほど獲得できます。

 

 

そして、友人紹介すると、5 SWCが貰えます。

 

妻を紹介したので、5 SWCを獲得しました。

 

  • ランニングで9 SWC
  • デイリーリワードで3 SWC
  • 友人紹介で5 SWC

 

といった具合で私は17 SWC、妻は13 SWC稼げました。

 

Sweatcoin (SWC)でできること

 

SWCで商品交換・割引、慈善活動に寄付、オークションに参加ができます。

 

NETFLIX見れたり、Amazon商品券貰えたり、Smartwatchが半額で手に入る!

 

今なら2日間限定で5 SWCでSmartwatchを50% OFFで購入する権利をGetできます。

 

11,500円ほどするSmartwatchを5,750円で購入できるようになります。(128円/米ドル時)

 

この見立てだと、1 SWCが1,150円相当なのでかなりお得。

 

20分間のブーストでランニングしただけで5,750円得する計算です。

 

どうしよう、、買おうかな。。

 

 

1,250 SWCで3,200円相当のAmazon VoucherをGetできたり、

 

 

300 SWCで、NETFLIXを6か月間視聴する権利をGetできます。

 

 

2,000 SWCでAppleのAirTagとも交換できるようです。

 

 

SWCで寄付ができる

 

例えば、戦争に巻き込まれているウクライナの子供たちを助けるために

 

SWCで寄付をすることができます。

 

1SWCからでも寄付ができるので、数時間ランニングした分で十分支払うことができます。

 

 

わずかではありますが、1SWCを寄付しました。

 

 

たった1,000歩相当ですが、世界中から集まれば、大きな金額になります!

 

スクショ撮影時、目標100万SWCに対して60万SWCと半分以上が

 

すでに寄付されていて、私が寄付したときにはすでに70万SWCまで。

 

 

他にも捨てられてしまった犬、猫を保護する活動に寄付が可能です。

 

 

  • 健康のために歩いた、走っただけで誰かの助けになる。
  • 健康のために歩いた、走っただけで動物の命を救える。

 

こんな素晴らしいサービスを作った人は天才です。

 

JPY、USD、BTC、ETHに換金できる!

 

そして仮想通貨に交換することができる予定です。。

 

実は、2022/4/24時点では「Sweatcoin (SWC)」はアプリ内通貨としてしか使用できません。

 

え?仮想通貨もらえないじゃん!

 

ごめんなさい。

 

私も当初そう思って、残念な気持ちに一度なったのですが、お待ちください!!

 

2022年夏には仮想通貨取引所に「SWEAT」という仮想通貨を上場する予定です。

※2022/10/2追記:上場は2022/9/13となりました。

 

 

この仮想通貨が上場された場合、1 Sweatcoin = 1 SWEAT で交換することができ、

 

その SWEATを日本円、米ドル、BTC、ETHなどに換金することが可能になります!

 

※もちろん「SWEAT」を取扱っている仮想通貨取引所でのみの換金になります。

 

不安材料は色々ありますが、換金するまである程度貯めることを考慮すると、はじめるタイミングとしては今がGoodだと思います。

 

2022/10/02追記:

9/15には今まで貯めてきたSweatcoinのうちの10%だけ「SWEAT」を貰えました。

 

 

まとめ

 

普段から運動不足な私のような人間にとって、

 

運動するまでのハードルってすごく高くて困っていたのですが、

 

ゲームのようで、そして走ってお金を稼げるアプリなんて本当に画期的です。

 

ランニングして、健康的にスリムな身体になりつつ、お金を稼ぐ予定です。

 

そして、時には、共感できる活動に気軽に寄付します。

 

なんて素晴らしい、アプリでしょう。

 

 

こんなノリで掃除や筋トレのアプリでも出てきたら、楽しくて仕方ないですね。

 

平日も仕事しながら、SWCを貯められるのは良いですよね。

 

明日から、きびきび動こうと思いますww

 

Sweatcoin

インストール

 

こちらのアプリもおすすめです!!