30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

無印の商品でショックだったもの

 

先週の無印週間で購入した商品の中で、ショックな事実が発覚したものがあります😱

『蓋をしたままレンジで使えるフードコンテナ』

 

それがこちらの商品。

 

 

『蓋をしたままレンジで使えるフードコンテナ』

 

ついに無印からも蓋をしたままレンチンできるタッパーが出た!!と飛びつきました。

 

無印らしからぬお値段の安さも魅力的😳サイズも豊富で私が購入したものは2個セットで199円✨

 

元々使っていたセリアのタッパーが便利だけど傷や汚れが付きやすくて劣化していたのでちょうどいい機会だなと思って買い換えることにしたわけです。

 

 

 

が。

 

 

帰宅してセリアのものと無印のものを比べてみたんです。

 

 

そしたら、これです。

 

 

蓋の透明度が違うくらいで、大きさ、形、全く同じ。

 

嫌な予感がして底面の品質表示を見たら、注意書きの文章の一語一句から素材、耐熱温度まで全部一緒😓

 

 

唯一違うのは、一番下に書かれている製造元?販売元?の表記。

 

  • セリア → イノマタ科学株式会社
  • 無印  → 株式会社良品計画

 

イノマタって100均製品で有名ですよね。つまり、無印がイノマタに依頼して無印用として作ってもらったのかな。全く同じで蓋の色だけ若干変えて。

 

 

お値段は倍近いのに、全く同じ商品。

 

 

これってアリ・・・?

 

 

サイズ感がセリアには無いものもある気がしますが、違いはそれくらい…。

 

 

無印の商品なら丈夫で長持ちだろうって思って買ったのに😭

 

 

100均と全く同じ物を名前を変えて販売しているとは夢にも思わなかったので、ちょっとショックが大きいです・・・

 

 

値段は一緒のようです。1個か2個セットかの違いです。一緒に買った他の商品はすごく良かったのでまた紹介します。