30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

ニトリ購入品 〜カル:エクレシリーズ 北欧柄風食器〜 超軽量大皿&取皿

 

久々に自分のお金で思いっきり買い物がしたい!!

 

そんな気持ちになって行ってきましたよ、ニトリの超大型店😊✨

NITORI『カル:エクレ』シリーズ

 

購入品紹介の第一弾はこちら🎶

 

 

そう、ニトリユーザーなら皆さんご存知の『カル:エクレ』シリーズです。

https://a.r10.to/h6F8HG

 

すでに同シリーズの『超軽量丼』を愛用中でその良さは知っていたので、リピ買いです✌️

 

 

超軽量大皿 立涌』と『超軽量取皿 立涌』を2枚ずつ購入しました。

 

 

真っ白のタイプとも迷ったけど、白はどうしても着色が目立ってくるのでこちらにしました。

 

重ねてみるとなんて可愛さ😍❤️

 

相変わらずビックリするくらいの軽さなのに安っぽくない◎

 

 

ツルツルじゃなく少しザラっとした表面感も好みです👌

 

 

大皿のほうは多少の汁物も入れられそう。取皿はおかずをちょこっと盛るのに最適です。

 

このカル:エクレシリーズ、同じ大きさのお皿でもそれぞれ素材感や重さが異なります。

 

店頭で一通り持ってみましたが、シリーズの中でも私が購入した立涌は軽い方に分類されると思います。

 

お皿は必要最低限あればよし、数は持たない派ですが、少しずつこのカル:エクレシリーズに入れ替えていっているか全エクレにしたいw

 

それほど便利で好きなお皿です😚✨