30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

ニトリ購入品 〜SNSで話題の『カット式台ふきん 抗菌タイプ』〜

 

ニトリ購入品紹介第5弾です🎶

 

第4弾はこちら。

NITORI『カット式台ふきん』

 

私は楽天マガジンで雑誌を見ていて知ったんですが、今SNSでも大人気というキッチンダスター。試してみようと思って購入しました!

 

『カット式台ふきん 抗菌タイプ』

https://a.r10.to/h6zZjR

 

 

お値段がもっと安いノーマルタイプもあったけど、私はこちらの抗菌タイプにしました。

 

『カット式台ふきん ノーマルタイプ』

https://a.r10.to/hMrAT2

 

格子柄がかわいい。

 

 

キッチンペーパーと比べると幅は細め

 

 

ミシン目で1枚分カットしてみました。

 

 

写真は縦に置いた状態。幅が細い代わりに長さはけっこうあります。

 

生地はメッシュみたいになっています。けっこう薄手。

 

 

実はまだ使ってみてないんですが、今使っている絞って繰り返し使えるタイプのキッチンペーパーでは物足りないとき、

 

例えば

 

揚げ物、炒めもので激しく飛び散る料理のときや、

 

キッチンまわりが水浸しになってしまう状況のときに使おうと思っています。

 

口コミを見ていると吸水力はしっかりあるみたいなので期待大✨

 

キッチンペーパーとどちらが使い勝手、コスパがいいか比較してみようと思います✌️