30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

味の素『黒胡椒にんにく餃子』にドハマり✨冷凍餃子はお酒が進みます!

こんにちは、gaseriの夫です。

 

我が家の夕食には、度々餃子が出ます。

 

餃子の餡から作るのも楽しいですが、最近はもっぱら冷凍餃子です。

 

手軽で美味しいものがたくさん販売されていますよね😆

 

今回はその中でもドハマりしている冷凍餃子をご紹介します!

 

味の素「黒胡椒にんにく餃子」

 

味の素の『黒胡椒にんにく餃子』です!

https://a.r10.to/huYT76

https://amzn.to/3BdZEPq

 

このパッケージ見ただけでも🤤が出ます。

 

餃子12個入りでにんにくが1.1%、黒胡椒が0.8%入っています!

 

このご時世、マスクをつけるので翌日が仕事でも全く気にせず夫婦で食べてます。

 

もちろん最低限のエチケットは気を付けてますw

 

 

最近話題にもなっている油・水いらずで簡単に作ることが出来ます。

 

  1. フライパンに並べる
  2. 中火5分で蒸し焼き
  3. 羽根に色が付くまで焼く

 

 

たったこれだけで最高に美味しい餃子が作れます✨

 

フライパンに並べて、

 

 

中火で蒸し焼きにして、

 

 

羽がきつね色になるまで焼きます。

 

 

我が家はサントリージン『翠(SUI)』と合わせて食卓に。

 

 

猛暑の日には、お蕎麦やそうめんと餃子で一杯やりたいです🤣

 

 

味の素『生姜好きのためのギョーザ』

 

せっかくなので、にんにくが入っていないこちらの餃子もおすすめしておきます!

 

味の素『生姜好きのためのギョーザ』

https://a.r10.to/hPBAaX

https://amzn.to/3J2wg0L

 

 

記事書いてて気づきましたが、どちらも味の素の餃子ですね。

 

味の素の商品開発部の皆さん、大変お世話になってます。

 

そしてありがとうございます。

 

この記事書いていたら、食べたくなってしまいました。

 

スーパーやドラッグストアで見かけたときは、ぜひ手に取ってみてください。