30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【PS5もSwitchも大画面で遊べるように!】GWは『popIn Aladdin SE』が大活躍!!

こんにちは、gaseriの夫です。

 

以前にご紹介したシーリングライトとプロジェクター・スピーカーが合体した『popIn Aladdin SE』が今年のGWに我が家では大活躍したので記事にしようと思います。

 

3度目の緊急事態宣言

今年は5月連休にかけて、3度目の緊急事態宣言が発令されましたね。イギリス変異種、インド二重変異種と以前より増して感染力が強い・ワクチンが効かないコロナがいるので非常に心配です。

 

我が家ではこのGWは、スーパーに買い出しに行く程度でずっと家に籠もっていました。そんな中、この『popIn Aladdin SE』が大活躍しました。

 

『popIn Aladdin SE』の使い道 4つ

1.映画、ドラマを楽しむ

これは王道の使い道ですが、やはり大画面で映画やドラマが観れると楽しいです。スピーカーも内蔵されているので天井から音が降ってきます。

 

我が家はBlu-rayレコーダーを接続しているので、普段のテレビ番組も観れます。金曜ロードショーで観たい映画がやっている時は、『popIn Aladdin SE』に切り替えて観ています。

 

先日、タイタニックやってましたので、大画面で堪能しましたw

 

2.Youtube見ながら、2人でフィットネスできる

『popIn Aladdin SE』はWi-fiに繋ぐことができて、動画配信サービスが利用できます。

 

Youtubeももちろん見ることができるので、運動不足気味なカラダを動かそうとペアヨガしたり、3分間の鬼筋トレでヒーヒー言いながら腹筋、腕立てしたりしています。

 

f:id:gaseri_husband:20210509170202j:plain

 

画面が大きいのでトレーナーさんがいるフィットネスクラブに行ったような感覚になって思いのほか楽しいです。

 

f:id:gaseri_husband:20210509170223j:plain

 

もちろん、運動後はプロテインで乾杯します!!

 

2.ミニゲームが地味に面白い

最近、アップデートで追加された『スイカゲーム』というゲームですが、試しにやってみたところ、面白くてGW中、2人で1日ずっとやっていた日がありますww

 

f:id:gaseri_husband:20210509170732j:plain

f:id:gaseri_husband:20210509170754j:plain

 

一見ほのぼのしたゲームなので子供が遊ぶゲームなのかと思っていたのですが、

なかなか奥が深く、大人でも頭を使うゲームになっています。

 

同じ果物をぶつけると一つ大きな果物になっていくという単純なゲームなのですが、箱から果物が溢れ出すとゲームオーバーになります。

 

f:id:gaseri_husband:20210509170808j:plain

 

勝手に転がってしまったり、果物が大きくなったことで他を押し上げたり。

4000スコアあたりから難しくなってきますw

 

箱からいちごが溢れてしまったのでゲームオーバーです。

f:id:gaseri_husband:20210509171003j:plain

 

我が家のベストスコアはgaseriが出した7,111点ですが、世の中には8,000~9,000点をたたき出す方もいるようです。これeスポーツになってもいいかもしれないです。

 

このほかにも『クロッシーロード』という、動物が車や電車の中をひたすらジャンプで進むだけのゲームもあるのですが、とにかく手汗がやばいです。家族でやったら、かなり盛り上がるかと思います。

 

ダウンロードできるゲームやアプリが次々増えているので、次回のアップデートも楽しみです!

 

 

4.『Playstation 5』や『Nintendo Switch』が大画面で遊べる!!

これはおまけなのですが、先日、メールにて

HDMI接続の機器を『popIn Aladdin SE』に繋げるコネクターを新たに出します!

というお知らせが届きました。

 

 

今夏に発売予定なのですが、これを使えば、大画面でPS4,PS5やSwitchが遊べるようになります!!これは本当に嬉しいです!!

 

大画面であつ森、FF7リメイク、モンスターハンターライズとかできるわけです。

楽しそう。

 

コネクター自体すこしお値段は張りますが、非常に魅力的です。

ただ残念ながら、初代 popIn Aladdinは非対応とのこと。既にpopIn Aladdin購入されている方はご注意ください。

 

まとめ

GW中に大いに活躍した『popIn Aladdin SE』ですが、まだまだコロナ禍は続くようですので、我が家では引き続き楽しませてもらおうと思います。

 

「大型テレビは高い、場所を取る、持ち家になったら買いたい。」

そんな方にも、『popIn Aladdin 』シリーズはおすすめですね。

以上です。