30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

ジョギング時のスマホ、鍵・カード収納にぴったり。TRAN『RUNNING BELT』

こんにちは、gaseriの夫です。

f:id:gaseri:20201127215229j:plain

今年もあと2か月。

日中の気温も下がってきたので、久しぶりにgaseriとジョギングに行ってきました!

gaseri.hatenablog.com

 

ジョギング中の貴重品入れ

もともとジムでの筋トレ用に購入したトレーニングウェア、運動靴をジョギングにそのまま使用しています。

 

ただ、スマホやちょっとした小銭を入れる良さげなバッグは持っていなく、よりによってトレーニングウェアのパンツにはポケットなし。。

 

仕方なくウェアの幅広なポケットに入れて走りましたが、上下に動いて、とても走りづらい。

 

結局、手に持って走ることに。。(ある意味筋トレ。)

 

そこでジョギング時に気にならない身体に密着するタイプのバックを探すことにしました。

 

TRAN『RUNNING BELT』

 

そして、見つけたのがこちら!

https://amzn.to/3nZ7DsV

 

 

f:id:gaseri_husband:20211107210246j:plain

 

名前はシンプルに『RUNNING BELT』。

 

バックではなく、スマホ収納と鍵・カード収納だけあるベルトタイプのものです。

f:id:gaseri_husband:20211107210250j:plain

 

バーコード下部に"【日本代表選手が愛用】"とゴリ押しされていますwさらに製品12か月保証ということで、開ける前から安心感が半端ないです。

 

f:id:gaseri_husband:20211107210253j:plain

 

ベルトの説明

 

ベルトを左から順番に撮影したので、写真とともにご説明します。

f:id:gaseri_husband:20211107211243j:plain

 

このベルトは伸縮することで身体に密着するタイプです。固定方法は強力なマジックテープです。そのマジックテープを通す輪っかが端に付いています。

 

f:id:gaseri_husband:20211107211246j:plain

 

ベルト左側には鍵・カード入れポケットが付いています。ここはチャック式です。

スマホ収納より小さくなりますが、一般的な鍵・カードサイズなら問題なく入ります。

 

f:id:gaseri_husband:20211107211254j:plain

 

その隣にはスマホ収納用ポケット。TRANロゴが入っています。私のスマホはiPhone 12 mini(12cmほど)ですが、ポケットも伸縮するため、綺麗に収まりました。

 

gaseri.hatenablog.com

 

ちなみにスマホ収納用ポケットにはイヤホンケーブルを出す部分があります。

 

「ランニングするときはワイヤレスイヤホン使いたくない!」

 

という方には嬉しい仕様です。

f:id:gaseri_husband:20211107211250j:plain

 

一番右側は強力なマジックテープ部です。グレー部分の裏側がマジックテープになっているのですが、走っているうちに外れないように設計されているのだと思います。簡単には外れないので安心してジョギングできます。

 

f:id:gaseri_husband:20211107211322j:plain

 

使用してみた感想

 

実際に河川敷をジョギングする際にこのベルトにスマホを収納して走ってみました。

 

伸縮して身体にぴったり密着し、固定されるので走っている間、スマホを収納していることを忘れるくらい気になりません。

 

強力なマジックテープで固定されているので、ズレて落ちてくるようなことも一度もありませんでした。

 

めちゃくちゃ走ってその日にウエストが細くなるくらいしないと、ズレないと思いますw

 

皆さんのご参考になれば。以上です。