30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

最近ハマってる朝ごはん

毎朝5時起きの私達。

 

眠すぎてお腹が空かないし、夫が朝食に割ける時間は10分しかありません😬

平日の朝は時間がない!!

 

できてレンチン。焼く、煮るなんてことはしてる時間無いし、したくもないw

 

最近まで、週一行くスーパーで5本くらい入った甘いパンを買って、それを毎日1つとヨーグルト、たまにウインナー、そして豆乳ラテがお決まりの朝ごはんでした。

 

 

パンは一週間日持ちがするものってほとんど無いので、毎週消費期限との戦いです🔥

 

毎回同じスーパーでできるだけ日持ちのするものを買うと、同じ種類ばっかりになるのも残念ポイントでした😓

 

パンってエネルギー源になるしお腹に溜まるので朝にはいいけど、栄養は無いよなぁ…とも思っていました。

 

バランスパワー!!

 

そんな私達が最近ドハマリしているのが、これです!!

 

f:id:gaseri_husband:20220123181006j:plain

 

『BALANCE POWER』という商品です😙

https://amzn.to/3rGzyym

 

製造メーカーはハマダコンフェクトという聞き慣れない会社w

 

ビタミン8種、カルシウム、鉄分が入った栄養機能食品です。6袋12本入り。

 

1袋2本当たりカルシウムは230mg、鉄は2.3mg入っています。

カロリーは2本で100Kcal。

 

ちなみに一般的な30代の1日の必要量の目安は

カルシウム・・・男性750mg、女性650mg

鉄・・・男性10mg、女性18mg

 

なので、朝1袋2本食べればカルシウムは必要量の約1/3、鉄は約1/5〜1/8の量を摂取できる計算になります。

 

こうやって見るとたいした量じゃないかもしれないけど、低カロリーで栄養的にも菓子パンよりは確実にいいと思うw

 

カロリーメイトより軽くて食べやすい

 

味もたくさんあって、

 

北海道バター、ココア、果実たっぷり

f:id:gaseri_husband:20220123180632j:plain

 

全粒粉

f:id:gaseri_husband:20220123181030j:plain

 

アーモンドカカオ、シトラスチーズ、ブルーベリー、カカオサンドの全8種類

 

見た目はカロリーメイトそっくりですが、食感は『BALANCE POWER』のほうが軽めです。

 

味によってサクサク食感のものとソフト食感のものがあって、サクサクタイプはお腹にしっかり溜まる感じ、ソフトタイプはより軽く食べられます。

 

《サクサク》

北海道バター、全粒粉、アーモンドカカオ、カカオサンド

 

《しっとり》

ココア、果実たっぷり、シトラスチーズ、ブルーベリー

 

今のところ、シトラスチーズとブルーベリー以外は制覇したんですが、

 

私の推しはココア❤️

 

チョコチップも入っててもはやチョコチップクッキー😍しっとりなのもまたいいです。

定番の北海道バターも香ばしくて美味しいです。

 

アーモンドカカオはクラッシュアーモンドがいっぱい乗っていてザクザク美味しいんですが、とにかくこぼれますw

 

一つだけ、カカオサンドは中にカカオクリームが挟まっているので一番スイーツっぽいかな。1袋1枚入りで1包装に6枚しか入ってないので割高ですが、その分?めちゃくちゃ美味しいです。

 

カロリー、栄養成分の量も他の味とは異なります。

 

f:id:gaseri_husband:20220123181208j:plain

 

私達夫婦は飽きないようにこんな感じでいろんな味をストックして、毎朝2種類を1本ずつ食べています😋

 

それとヨーグルトと豆乳ラテ☕早朝の10分にはこれが適量です😁

 

1袋12本入で200円前後で購入できるので、1食2人で約34円!これなら続けられます🎶

 

1個が大きい『バランスパワービッグ』っていうのもあるみたいです💡味がまた違うから、これも試してみたい!

https://amzn.to/3Kww2zj

 

忙しい朝におすすめです☕