30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

テーブルサイドに便利なミニ棚

狭い部屋をスッキリさせるために、できるだけ家具を増やしたくない我が家にはダイニングテーブルがありません🙅

 

夫婦二人だけなのでリビングテーブルだけで十分だし、もし今後家族が増えることがあってもこの状態を維持していきたい!

 

夫の意見は聞かずに勝手にそう思ってますw

我が家では衣食住において、私に議決権はありません。。

テーブルの上には何も置かない 

この暮らしだとリビングテーブルが食卓にもなるので、テーブルの上には普段から何も置かないようにしています。

f:id:gaseri:20210606141936j:plain

 

何かするために物を広げても、終わったら必ず撤退。

物の定位置を決めていれば難しいことではありません✌️

 

ちなみにテーブルはノーチェ『アジャスタブルテーブル』です。

 

移動もローラー付きで楽々ですし、昇降テーブルなので高さを変えられます。

 

床に座って何か作業したいときなど用途に合わせて使えるので便利です。収納面でもソファ下がある程度高さがあれば、収納できてしまいます!

 

サイドテーブル代わり 

ティッシュ、TVのリモコンetc...

本来テーブルの上にあったら楽なものはサイドテーブル代わりの棚に置く場所を作っています。

f:id:gaseri:20210606142120j:plain

 

以前、押入れ内の収納として使っていたものを転用しました。

 

組み立て式で軽いし、安いけど安っぽく見えないのでお気に入り☺️

 

一番使いやすい上段にはティッシュ、リモコン、時計。

 

日中タブレットの充電をするときもここに置いています。

f:id:gaseri:20210606142435j:plain

 

二段目には最低限の筆記用具と、カレンダー、ウェットティッシュ。

f:id:gaseri:20210606142440j:plain

 

下段は無印のやわらかポリエチレンケースを2つ並べて、片方には筋トレ&ほぐしグッズを。

f:id:gaseri:20210606142505j:plain

f:id:gaseri:20210606142543j:plain

 

もう片方には除菌スプレー、懐中電灯(災害時用に家中に配置してます)、アロマオイルのストックを。

 

無印『懐中電灯

 

  

脚底の部分に、100均の傷防止フェルトを丸く切って貼っているので掃除のときもスーッと滑らせて簡単に掃除機がけ🎶

 

天板は木目調でザラッとした手触りなので意外と置いたものが滑らないです👌

 

ソファ横にスッキリ収納 

ソファ横の壁際のスペースに、ヨガマットや筋トレグッズを入れたIKEAの『KLUNKA クルンカ』と並べてスッキリ収納✨

f:id:gaseri:20210606142033j:plain

 

 

いつかはソファも無くしてしまいたい.....

夫にはヒミツです🤫w

このままだと、いずれ私も。。清潔にします。。