30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

キッチンでのレシピ検索に✨スマホスタンド📱

私はいつも、スマホに入れたレシピアプリ『CookMate』か

楽天マガジンで読んだ雑誌に載っていたレシピをスクショしたものを見ながら料理をします🍳

料理中にレシピが見づらい

スマホが汚れるのでキッチンカウンターに置いて見るんですが、平置きだからとにかく見にくい😑!

そんなイライラを解消すべく、ついに買ってしまいました、スマホスタンド😋✨

 

楽天一筋な私には珍しく、Amazonで高評価のこちらを購入しました〜🎶

 

https://amzn.to/3oPwqjF

 

中国製なせいか、正式な商品名は不明w

『折りたたみ式スタンド』かな。箱にはそう書いてありました。

こういうとこ、Amazonの商品はちょっと不安です💨

 

スマホスタンドの外観

ポスト投函のメール便で届きました📮

箱はこんな感じです↓

f:id:gaseri_husband:20211010195126j:plain

f:id:gaseri_husband:20211010195130j:plain

 

本体はとってもコンパクト👌

折りたたむとスマホより少し小さいくらいのサイズです。

f:id:gaseri_husband:20211010195242j:plain

f:id:gaseri_husband:20211010195245j:plain

f:id:gaseri_husband:20211010195251j:plain

 

ちょっと硬いけどコツ掴んで開くと...

こんな感じになります。

f:id:gaseri_husband:20211010195344j:plain

f:id:gaseri_husband:20211010195348j:plain

 

スマホを乗せる台の部分は角度 (支柱を起点とすると0°~120°くらい)を調節できて、

 

ここから

f:id:gaseri_husband:20211010195406j:plain

 

ここまで

f:id:gaseri_husband:20211010195423j:plain

 

曲げられます!

 

でもこの最大角度いりますかね。スマホ落ちるじゃんW

シルバーの軸の部分で高さ調節もできます。

 

スマホだけでなく、タブレットも

実際にスマホ乗せてみました〜

手帳型カバーが付いた状態でも無理なく乗りました◎

f:id:gaseri_husband:20211010203212j:plain

f:id:gaseri_husband:20211010195456j:plain

 

安定感も問題ナシ👍

 

スタンドの底面とスマホを乗せる部分に滑り止めが付いているのと、本体はけっこうズッシリと重さがあるのでガタついたり倒れたりはしません😙

 

タブレットでもやってみました!

f:id:gaseri_husband:20211010195548j:plain

 

こちらも特に問題ナシ👍👍

 

乗せた状態でタブレットをいじってみましたが、倒れないしズレません✨

力加減は気をつける必要アリですが、思った以上にしっかりしてて安心しました☺️

 

デザインも置きっぱなしでも目立たないシンプルさで気に入ってます❤️

 

これで料理も捗るぞ〜!!(多分)