30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

強い抗酸化作用があるビタミンE。アーモンドの香りが絶妙で飲みやすい!キッコーマン『豆乳飲料 アーモンドPlus』

 

こんばんは、gaseriの夫です。

 

先日、スーパーで良さそうな豆乳を見つけたので、ご紹介しようと思います。

動物性ではなく、植物性が好き。

 

我が家では、二人とも豆乳を飲みます。

 

小さい頃は「たんぱく質 = 牛乳」というイメージが強かったので、少し動物臭くても、大きくなりたいがために牛乳ばかり飲んでいました。

 

学生時代も豆乳はよく見かけていましたが、買う人も少ないのでスルー。

 

ただ、大人になって筋トレするようになると、

 

プロテインには牛乳と同様の動物性たんぱく質が入ったホエイプロテイン以外にも、植物性たんぱく質が入ったソイプロテインがあることを知りました。

 

その頃から豆乳を飲むようになりました。(臭くないからw)

 

それに豆乳はたんぱく質以外にもイソフラボン等も含まれていて肌にも良い。

 

結婚してからも二人で飲み続けています。

 

普段飲んでいるのが、

 

キッコーマン『おいしい無調整豆乳 1000ml』

https://a.r10.to/huP0wD

 

「おいしい無調整豆乳」は非常にまめまめしい味わいなので、少し抵抗ある方もいるかもしれないです。

 

その代わり、余計なものが入ってないので非常に健康的です✨

 

もし飲みやすくするなら、豆乳ラテがおすすめです。

 

私は甘くなくても全然イケるほうなので、寒い時期はシンプルにレンジで温めただけのホット豆乳を飲んだりします。

 

キッコーマン『豆乳飲料 アーモンドPlus 』

 

前置きが長くなりましたが、、この間スーパーで見かけた新商品。

 

キッコーマン『豆乳飲料 アーモンドPlus 1000ml』

https://a.r10.to/hUrwCM

 

砂糖不使用、甘くないすっきりタイプです。そして、1日分のビタミンE!

 

何年も愛飲してきたおいしい無調整豆乳よりポテンシャルありそうで期待大です。

 

さっそく購入してみました。パッケージも今っぽくていいですね。

 

 

おいしい無調整豆乳とアーモンドPlusを比較してみた。

 

ということで今飲んでいる豆乳と比較してみました。

 

口当たりはアーモンドPlusが勝ち。

 

おいしい無調整豆乳よりもまめまめしさはなく、アーモンドPlusは、アーモンドの香りが鼻に抜けますし、アーモンドすぎることもないので非常に飲みやすいです。

 

栄養はおいしい無調整豆乳が勝ち。

 

強い抗酸化作用があるビタミンEが入っているということで栄養成分表示をみると、

 

パッと見、アーモンドPlusも負けていないように思えるのですが、

 

おいしい無調整豆乳が"100mlあたり"に対して、アーモンドPlusは"200mlあたり"の成分表示になります。。

 

アーモンドPlusは脂質と炭水化物(糖質・食物繊維)が良い値ですが、それ以外に含まれる栄養素の多さ・量については、おいしい無調整豆乳が勝っていました。

 

<100mlあたりに含まれる栄養素>

栄養成分 おいしい無調整豆乳 アーモンドPlus
たんぱく質 4.1g 2.25g
脂質 3.7g 2.55g
コレステロール 0mg 0mg
炭水化物 1.8g 1.2g
-糖質 1.6g 0.9g
-食物繊維 0.2g 0.3g
食塩相当量 0g 0.145g
カリウム 213mg 105.5mg
カルシウム 17mg -
ビタミンE - 6.2mg
マグネシウム 26mg -
0.5mg -
レシチン 211mg -
大豆サポニン 46mg -
イソフラボン 29mg 12.5mg

 

 

まとめ

 

どちらも肌を整えるイソフラボン、抗酸化作用のあるレシチン・大豆サポニン、ビタミンEが含まれているので、買って損はない豆乳です。

 

  • 朝忙しいけど美味しい豆乳が飲みたい・少しでも糖質抑えたいなら、アーモンドPlus。
  • プロテインなどと割る機会もあって栄養もしっかり摂取したいなら、おいしい無調整豆乳。

 

といった感じでしょうか。

 

気になった方はぜひお試しあれ。

 

キッコーマン『おいしい無調整豆乳 1000ml』

https://a.r10.to/huP0wD

キッコーマン『豆乳飲料 アーモンドPlus 1000ml』

https://a.r10.to/hUrwCM