30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

お風呂上がりの髪はヘアバンドで守りましょ🎶

 

お風呂上がりの濡れた髪の毛が鬱陶しい!😣

 

でもドライヤーが面倒くさくてついつい放置。。。

 

放置しすぎて慌ててかけても、もはや髪の毛はパサパサ😭😭

 

そんな毎日から脱却すべく、吸水ヘアバンドを買ってみました😁

ablana 吸水ヘアバンド『ecomoco エコモコ』

 

ablana 吸水ヘアバンド『ecomoco エコモコ』

https://a.r10.to/hU8lbE

 

選んだポイントは値段とデザインと、あとは素材。

 

素材は吸水タイプでよくあるマイクロファイバーじゃないもので探しました。

 

マイクロファイバーはたしかに吸水性が高いし肌触りもモコモコで気持ちいいけど、柔軟剤を使うとその吸水性がガクンと下がってしまうので個人的にあんまり好きじゃありません🙅

 

普通のタオルっぽいもので探してこれに行き着きました😙

 

この商品、とにかくカラバリがすごい✨✨

 

私は悩みつつもPanther bluegrayにしました🐆

 

f:id:gaseri:20210523201104j:plain

 

イメージ通りで淡い色味が可愛い😍❤️

クシュクシュのせいかヒョウ柄感はありません🐾

日本製の今治タオルを使っているので生地もしっかりしてます。

 

使ってみた感想

 

私の髪はミディアムくらいの長さですが、

 

f:id:gaseri:20210523201142j:plain

 

f:id:gaseri:20210523201343j:plain

 

スッポリ収まります☺️

 

バスタオルでタオルドライした後にトリートメントを付けて、そのままこのヘアバンドを付けてます。

 

ごはん食べたり、、

家事したり、、

 

長いと30分くらい放置しちゃいますが、ヘアバンドのおかげで乾ききらずにしっとりウェットな状態を保ててます。

 

ヘアバンドは毎回ネットに入れて洗濯機で洗ってます。

柔軟剤も使ってますが吸水性は変化なし👍

 

髪の毛が首に触れない涼しさがクセになって、朝の洗顔用にも買い足しました😆

ヘアゴムで縛る手間も無いし、髪の毛が落ちてこないので快適です🎶🎶