30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

IKEAそっくり!110円で手に入るショッピングバッグ

 

ダイソーでこれを見つけた瞬間、IKEAじゃん!って声出そうになりましたw

 

DAISO『Folding Shopping Bag 北欧柄』

 

 

その名も『Folding Shopping Bag 北欧柄』

 

色は白地に黒のものと、黒地に白のものの2パターン。

 

私が選んだ白地のものは黒いライン柄?ですが、黒地のものは白いチェック?マス柄?でした。

 

サイズは、縦27cm × 横27cm × マチ18cm

 

店頭に見本が広げてあったのでわかりやすかったです◎

 

素材はPPで手触りまでIKEAそっくり!

 

持ち手も短いのと長いの2種類付いてます。

 

良いと思ったところ

 

IKEAのものには無い機能ですごくいいと思ったのは、この紐とボタン💡

 

 

たたんでこの紐をぐるりと1週させるとボタンでぴったり固定できて薄くコンパクトになります👍✨

 

 

この手の素材のバッグって丈夫でいいんだけど、たたんでもフワッとしてかさばるのが難点だったんですよね🤔

 

それがこの紐とボタンのお陰でかなりペッタンコ!普段のカバンに入れてエコバッグとしても利用できそう🎶

 

大きいサイズも作ってくれないかな〜と今後に期待してます😁