30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

2023-01-01から1年間の記事一覧

乾燥対策に最適!ニトリのフェイススチーマーで潤い美肌を手に入れよう

まぶたの乾燥にずっと悩まされていて、改善したらいいな…という思いで買ってみました✨ ニトリの『フェイススチーマー2 ホワイト』 サイズ感 精製水をドラッグストアで。衛生面も安心。 我が家での使い方 ニトリの『フェイススチーマー2 ホワイト』 ニトリ…

スリコでまとめ買い〜☺️買ったものお見せします Part2

前記事からの続きです。 前回に引き続き、PAL CLOSETで新商品をネットショッピング PPレジャーシート 傘ポーチ 曇りどめクロス PPビッグレジャーバッグ 前回に引き続き、PAL CLOSETで新商品をネットショッピング PPレジャーシート 購入品その③『PPレジャーシ…

スリコでまとめ買い〜☺️買ったものお見せします Part1

最近、もっぱらネットショップでスリコの商品を買うのにハマっております だってネットで見て店舗に買いに行っても置いてないこと多々・・・ PAL CLOSETのアプリで逐一新商品をチェックしてます✨ https://www.palcloset.jp/ ちなみにPAL CLOSETのアパレル系…

洗濯機をたまにはしっかりお掃除!

普段、洗濯機の掃除といえば 月1程度の洗濯槽クリーナー & 気づいたときに糸くずフィルターの掃除 我が家の洗濯機もかれこれ7年目で、今まで目を背けてきたところを掃除します! 洗濯機の闇を暴く 心臓が弱い方は閲覧にはくれぐれも注意 洗濯槽クリーナーを…

【自作PC NVMe M.2 SSD増設】Mini-ITXの白い自作PCに爆速のPCle 4.0規格 SSD増設しました。

こんにちは、gaseriの夫です。 仮想通貨のマイニングブームが去り、ゲームを楽しめるくらいのGPUは前より安価になってきたのですが、 ChatGPTやAI画像生成ブームが訪れ、高価なハイスペックGPUがほしい今日この頃です。RTX5000シリーズも2025年頃に発売予定…

Panasonicの最新版ナノケアドライヤー🙆

約7年使ったルーブルドーの復元ドライヤーがある日突然!壊れました… https://a.r10.to/hYedp4 次はどれにするか検討する時間もないから即決 楽天お買い物マラソンでポイントもらってお得に購入。 Panasonic『EH-NA0J-A ディープネイビー』 楽天お買い物マラ…

ちょこっと(?)収納場所の模様替えしました!

リビングにある夫のパソコンデスク下の収納。全て夫の本と会社の書類関連が占めてますが、普段全く読まない本をここに入れておく必要があるのか…?もっと日々使うもの(←あくまでも夫のもの)を入れるスペースにしたい!!

IKEAそっくり!110円で手に入るショッピングバッグ

IKEAのものには無い機能ですごくいいと思ったのは、この紐とボタン💡たたんでこの紐をぐるりと1週させるとボタンでぴったり固定できて薄くコンパクトになります👍✨

ニトリ購入品 いろいろ フロアマット&ペーパータオル&コロコロスペア

ニトリでいろいろ買ったものをまとめてご紹介します★ NITORI『拭けるキッチン用クッションフロアマット』 NITORI『ぬれると99%除菌するペーパータオル』 NITORI『フローリング用スペアテープ3P(ソウジッコ)』 NITORI『拭けるキッチン用クッションフロアマ…

ニトリ購入品 〜リピート購入3回目のタオル〜

我が家のタオルはこれ一択! リピートしすぎ、NITORIのフェイスタオル リピートしすぎ、NITORIのフェイスタオル 『フェイスタオル (WT001 33×80)』です。 https://a.r10.to/hUI90Q 今回で3回目のリピート購入☺️ 台所と洗面台用のフェイスタオルを4枚と 今回…

ニトリ購入品 接触冷感 〜リバーシブル敷きパッド〜

カインズで買った今の敷きパッドを使ってかれこれ6年以上が経ちました リバーシブル敷きパッドの替え時 NITORI『ゴムバンド付き 敷きパッド シングル Nクールスーパー』 リバーシブル敷きパッドの替え時 片面が冷感生地、片面がパイル生地のリバーシブルで真…

シンプル可愛くてプチプラ✨アイス枕

先日行ったばかりの3COINSまた行ってしまいました(*ノω・*)テヘ 前回とは違う店舗に行ったんですが、店舗が違うと品揃えも違うから新たな気持ちで楽しめます 今回購入した2点うち1点を今日はご紹介します☺️ 3COINS『保冷ピロー』 我が家での使い方 3COINS『保冷…

車の中をいい香りに。車用フレグランス買いました。

こんにちは、gaseriの夫です。 最近暑くなってきて、車内でエアコンを使うことが多くなってきました。 今回は車用フレグランスを買ったのでご紹介します。 ネイチャーラボ『 Laundrin 車用フレグランス クラシックフローラル』 ネイチャーラボ『 Laundrin 車…

JTBコラボのコスメポーチめっちゃかわいい💕3点買いました!

3COINSのオンラインショップで見つけた、JTBコラボのトラベルグッズがめっちゃかわいい〜❤️ 3COINS『ミラー付きポケットコスメポーチ』 3COINS『コスメポーチ:大サイズ』 3COINS『筒型ポーチ』 3COINS『ミラー付きポケットコスメポーチ』 即!店舗に行きま…

長年愛用しているCAINZ『インテリア洗濯ハンガー』を修繕&アップグレード!

カインズで購入した『インテリア洗濯ハンガー』を使い始めて早3年半。 3年半、毎日使った『インテリア洗濯ハンガー』 CANZ『インテリア洗濯ハンガー用補助フック2P』 3年半、毎日使った『インテリア洗濯ハンガー』 さすがに洗濯ピンチがボロくなってきたので…

【不妊治療】体外受精でかかった医療費、公開します。

体外受精、結局トータルいくらかかったんだ? 私自身もちゃんと把握できていないので、書いてみることにしました! 体外受精でかかった金額 愛する人との子供がほしいだけなのに 体外受精でかかった金額 相談に行った日〜採卵〜移植〜着床〜胎嚢確認までの料…

【不妊治療】体外受精2回目のその後

前回、無事2回目に進んで着床したと書きましたが、また初期流産してしまいました。 今回こそは…と願う気持ち もう頑張れないかも 今回こそは…と願う気持ち 無事胎嚢が確認できて、先生や看護師さんに「本当に良かったですね」と言われて涙が出ました 期待し…

【不妊治療】2回目の体外受精に進みました!

1回目の体外受精からの妊娠、流産。 私は自然流産だったので、そのまま基礎体温が下がり生理が戻るのを待ちました。 次の生理が来たら… ホルモン補充を再び始める 次の生理が来たら… その後の内診で子宮が綺麗になっているのを確認してもらった上で、次の生…

即買い✨セリアのかわいすぎる虫除け🐻

店頭で見て、あまりの可愛さに即買いしました、この子❤️ セリア『バルくん 虫こないでネット』 セリア『バルくん 虫こないでネット』 『バルくん 虫こないでネット』 https://a.r10.to/hkOSHy 虫除け成分が配合されていて、60日間効果が持続するらしい。 私…

スリコのシリコンシリーズ❤️ KITINTO『スプーン、ターナー、レードル』

キッチンの調理アイテムがだいぶ汚くなってきたので、買い替えました! KEYUCAシリーズから卒業 KITINTOシリーズ『スプーン』『ターナー』『レードル』 KEYUCAシリーズから卒業 これまで使っていたのはKEYUCAのシリーズ。 プラスチック製で軽くていいんだけ…

楽天お買い物マラソンにオススメ!〜いろんな香りが試せるアロマオイル🌼〜

お買い物マラソン始まってますね! アロマ ルイボスnaturalshopなごみの『アロマオイル』 アロマ ルイボスnaturalshopなごみの『アロマオイル』 さすが楽天、アロマオイルもお手頃価格&送料無料でいい商品がありましたよ〜☺️ アロマ ルイボスnaturalshopな…

スリコの大人気マスク😷

3COINSに行ってきました! 3COINS『2Dナチュラルフィットマスク』 3COINS『2Dナチュラルフィットマスク』 お目当ては・・・マスク 『2Dナチュラルフィットマスク』 以前から人気があったシリーズですが、ベージュの色味が全力ブルベの私には似合わない色だっ…

キッチンに新たに取り入れた小物たち

我が家では洗った食器は給水マットの上に置いて乾かしています。 詳細はこちら↓ 無印良品『ステンレス キッチンスタンド』 無印良品『やわらかいまな板 小』 無印良品『ステンレス キッチンスタンド』 お皿の量が多いと、重なる部分も増えて乾きずらい時もあ…

無印の商品でショックだったもの

先週の無印週間で購入した商品の中で、ショックな事実が発覚したものがあります 『蓋をしたままレンジで使えるフードコンテナ』 『蓋をしたままレンジで使えるフードコンテナ』 それがこちらの商品。 『蓋をしたままレンジで使えるフードコンテナ』 ついに無…

セリア購入品 QoL向上のために

セリアで買い物してきたので紹介します 『耳がついているから結びやすいポリ袋 Lサイズ80枚入』 『塩化ビニル手袋 ロングタイプ』 『冷蔵庫ポケット仕切り(伸縮式)』 『耳がついているから結びやすいポリ袋 Lサイズ80枚入』 購入品① 『耳がついているから…

セリアでみつけたかわいすぎるモノ🐼🐯🐻

ダイソーも好きだけど、文房具の可愛さで言ったらやっぱりセリアが私の中でダントツ1位! 普段滅多に買うことがないモノでも、あまりの可愛さに今回は衝動買いしてしまいました✨ フレークシール『FLAKE STICKER』シリーズ フレークシール『FLAKE STICKER』シ…

【不妊治療】正式な流産宣告

怒涛の日々からまた1週間が経って診察の日が来ました。 「流産」の宣告 どんな人生でも前に進んでいく 「流産」の宣告 この日も妊娠検査薬をやりましたが陽性のまま。 でも先週やった血液検査の結果、hCGの値が低くて妊娠の維持は不可能ということで、 「流…

【不妊治療】これってもしや…胎嚢?

前回の診察で胎嚢が見えないと言われてから大きな出血や腹痛が無いまま過ごしていました。 腹痛がきた ありがとう。ごめんね。 腹痛がきた 3日後。仕事の昼休みに用事があって外出したんですが、職場に戻る直前のタイミングで強めの生理痛のような腹痛が。な…

【不妊治療】胎嚢確認から1週間後の診察

この日も出血は少量ながらまだ続いています。 診察室で ここからは愚痴です… 診察室で 今日は内診で赤ちゃんの心拍が確認できるかもね、と先生に言われていました。 内診前に先生に出血があることを伝えました。 先生「うーん…とりあえず子宮見てみるね」 そ…

【不妊治療】胎嚢確認から5日後の出来事

胎嚢確認の日以降、あまり意識しすぎてはいけないと思い、いつもどおりに過ごすように心がけていました。 子宮外妊娠の可能性がほぼ無くなったとはいえ、妊娠初期の今はまだまだ流産の可能性がかなりあることはわかっていたので。 心の準備が整う前に… 心の…