30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【不妊治療】生理3日目〜通院開始

生理3日目から採卵周期の通院スタートです。 いよいよ自己注射がはじまる いよいよ自己注射がはじまる まずはエコーをやり、診察室で前回の採血結果を聞きました。 感染症検査はもちろん陰性。その他一般的な血糖の数値なども全て正常の範囲内でした。 血液…

【不妊治療】今後の流れの説明と術前検査

この日はまず前回渡されたあらゆる同意書に署名をして提出しました。 採卵のために連日注射するらしい 採卵のために連日注射するらしい それから戸籍謄本も提出。というかその場で目を通してすぐに返却されました。要は夫婦であることの証明です その後、術…

水のいらない泡スニーカークリーナー VIOLA

靴の汚れにはダイソーの『靴専用クリーナー』が激押しですが、 スニーカーのソールの汚れとか、白スニの黄ばみはこれじゃ落ちない・・・! でも個人的に、靴を洗濯機とか洗面台、お風呂場で洗うのには抵抗アリ だって外の道路を歩いてるものなのに汚い ヴィ…

【不妊治療】体外受精に進むため、初めての診察へ

体外受精の相談のため、診察に行きました。 体外受精とは何かを学ぶ 旦那は感染症検査を受ける 体外受精とは何かを学ぶ 私の通うクリニックでは最初に動画を視聴しました。 内容は 体外受精の歴史 年齢別の成功率 男性不妊、女性不妊の原因 採卵、顕微授精、…

【不妊治療】体外受精にステップアップしました!

不妊治療の記事を書くのは久しぶりです。 人工授精うまくいかなかった 人工授精うまくいかなかった 人工授精は4回トライしましたが失敗に終わりました。 この4回も、通院やお互いの仕事のスケジュール、子宮内膜ポリープの手術、そして私の気持ちの疲れもあ…