30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【不妊治療】胎嚢確認から5日後の出来事

胎嚢確認の日以降、あまり意識しすぎてはいけないと思い、いつもどおりに過ごすように心がけていました。

 

 

子宮外妊娠の可能性がほぼ無くなったとはいえ、妊娠初期の今はまだまだ流産の可能性がかなりあることはわかっていたので。

心の準備が整う前に…

 

前回の受診から5日後。次の診察まで2日に迫った日のこと。

 

いつもと変わらず仕事でフル回転。

 

夜19時すぎに帰宅🏠

 

ヘトヘトだったけどなんとか夕飯を作って、食事して、テレビを見ながらしばし休憩。

 

あれ、なんか体調悪いぞ・・・😷

 

いつもなら食器洗いをして歯磨きをして、夫の帰宅を待ってる時間帯になってもこたつから動けず。

 

腹痛は無いけど、なんかよくわからない体の怠さで長いこと放心してました💨💨

 

仕事がハードだったからかなぁ…

 

それから2時間くらいして、入浴前にトイレへ。

 

「ギャー!!😱」

 

トイレで一人叫びました。

 

ルテウム膣剤のベタベタ対策で付けていた、軽い日用のナプキンが血まみれ、、、

 

「ウソでしょ…😢」

 

赤褐色の出血。ドロッとしたものも混ざっていました。

 

焦りと不安で気持ちはぐちゃぐちゃだったけど、ひとまず落ち着くためにもお風呂に入りました。

 

もう夜も遅かったし、腹痛は無かったので翌日まで様子を見ることに。夜用ナプキンをして寝ました。

 

翌朝、ナプキンに付いた出血は少量。ちょっとホッ💨

 

幸いこの日は仕事が休みだったのと、翌日が診察の日だったので、ひたすら安静に過ごすことにしました。

 

腹痛も無いまま、結局1日でおりものシートに収まる程度の茶色がかった出血が続きました。

 

食欲もあるし体調はいたって正常。

 

この日はネットで色々調べて、不安になったり安堵したり。。。

 

悪い方向に考えてしまう自分を抑えて、明日の診察に備えて早めに就寝しました。

 

次へ続く