30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【不妊治療】正式な流産宣告

怒涛の日々からまた1週間が経って診察の日が来ました。

 

「流産」の宣告

 

この日も妊娠検査薬をやりましたが陽性のまま。

 

でも先週やった血液検査の結果、hCGの値が低くて妊娠の維持は不可能ということで、

 

「流産です」そうはっきり言われました。

 

超音波検査の結果、胎嚢やその他の組織もほとんど体外に出ているけど、少しだけ残っている状態とのこと。

 

出血はダラダラと続くかもと。

 

基礎体温を付けて、下がることを確認できれば正式に流産で、また生理が来れば次の妊活に進めるそうです。

 

これで一旦通院は終了。ここまで長かったー!

 

どんな人生でも前に進んでいく

 

エストラーナの貼り替えとルテウム膣剤に追われる日々から開放されたことは正直すごく楽です✨

 

少量の出血は10日くらいで止まりました。

 

流産後しばらくメソメソしていたけど、今この記事を書いている私は、気持ちの整理もしっかりできて平穏に過ごしています😌🎶

 

夫婦でしっかり話し合いもしました。

 

次の妊活にも進もう!って前向きに考えています🙂

 

でも子供のいない2人の生活も楽だしいいよね🎶って話もしています。

 

どちらに転んでも、それが私たちの人生。

 

今まさに妊活を頑張っている方の一人でも多くが無事妊娠、出産できますように。

 

また次の妊活が始まったらご報告します👶✨