30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【不妊治療】胎嚢確認の日・・・

前回の妊娠判定から1週間、今日は超音波検査で胎嚢の確認をします。ドキドキ……

 

体調の変化は特になし

 

この1週間はというと、体が若干熱っぽいかな?という以外は特に体調変化も無く過ごしていました。

 

普通に仕事で動きまくって疲れまくりまくったけど、出血も腹痛も無かったです◎

 

さぁ、いざ超音波検査!

 

モニターに映る自分の子宮内の映像。

 

いつもと違うなにかがある!!!

 

確かに宿った命

 

先生「gaseriさん、わかりますか?これが胎嚢です。赤ちゃんが入る袋。しっかり見えてますよ〜」

 

私「はい…!はい…!🥺✨」

 

内診の後すぐに診察に呼ばれました。

 

子宮内に胎嚢が見えたことで、妊娠が継続されていること、そして子宮外妊娠の可能性はぐっと下がることの説明を受けました。

 

胎嚢のエコー写真ももらえた😍✨

 

私のお腹の中に確かに宿った命・・・

 

お会計まで待合室で待っている間、エコー写真を見ながらうれしくて泣きそうになりました😢✨✨

 

命が宿るってホントに不思議。

 

私達夫婦のところにやってきてくれてありがとう❤️心からそう思いました。

 

次はまた一週間後。6Wに入るので心拍が確認できる頃。無事に育つといいなぁ。

 

 

 

・・・ってこのときは思ってました。

 

でも、事態は思わぬ展開へ。

 

また次の記事で書きます。