30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

セリア購入品 QoL向上のために

 

セリアで買い物してきたので紹介します😊

『耳がついているから結びやすいポリ袋 Lサイズ80枚入』

 

購入品①

 

『耳がついているから結びやすいポリ袋 Lサイズ80枚入』

 

 

今回で2回目の購入。良かったのでリピートです🎶

 

決め手の1つは80枚も入っていること。

 

我が家では燃えるゴミは収集日のたびに袋ごと取り外して新しいものに交換しています。

 

ゴミを自治体の指定袋にまとめるときにも簡単だし、数日で新しい袋に替えることで匂い対策にもなるので。

 

そんなわけで枚数あるのが助かる!

 

ゴミ箱の下にテキトーにストックを入れておくことで袋の交換を楽にしています💡

 

 

袋自体は半透明でかなーり薄手です。私はこのペラペラさがむしろ好き。

 

自治体の有料袋に詰めるときに、ギューッと小さくできます。

 

限りなく透明に近いのでゴミ箱に取り付けても目立ちません。

 

 

『塩化ビニル手袋 ロングタイプ』

 

購入品②

 

『塩化ビニル手袋 ロングタイプ』

 

 

お風呂掃除用のビニール手袋をときどき買い替えています。ロングタイプは初めて買った!

 

多分キッチン用だけどそんなの関係ねぇ!

 

普通のビニール手袋に半透明のビニールが圧着してあるだけですが、意外としっかりしています。

 

 

肘下辺りまでしっかり覆ってくれます◎

 

 

使用感はかなりいい!腕が濡れることが無くなったので快適です🎶

 

シンプルな色もいいよね〜👍

 

普段はお風呂場のバーにクリップ付きフックを掛けて吊り下げてます。

 

 

『冷蔵庫ポケット仕切り(伸縮式)』

 

購入品③

 

『冷蔵庫ポケット仕切り(伸縮式)』

 

 

冷蔵庫のポケットに入れている調味料類の収納がいまいちしっくり来なくて、いろんな商品を試してます。

 

こんなのや

 

 

こんなの

 

 

どちらも冷蔵庫ドアの開閉でチューブが倒れてしまう😓

 

今回買った商品はその名の通り仕切り部分が伸縮してくれるので、

 

 

ポケットの奥までしっかり仕切れたことで、チューブの調味料が倒れなくなった😳✨

 

 

と言ってもチューブ単独だと後ろにスペースがあって倒れちゃうので、後ろにオイスターソースなど別のシリーズのチューブを配置。

 

 

我が家の冷蔵庫の構造上、この配置がベストな気がします。

 

仕切りきれてないから、もうひとつ買い足したい〜!!

 

 

 

以上購入品紹介でした⭐

 

いつも行くとついつい買いすぎてしまいますが、今回は頑張って少なめに抑えた!

 

新商品買ったらまたご紹介します😊