30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

キッチンに新たに取り入れた小物たち

 

我が家では洗った食器は給水マットの上に置いて乾かしています。

 

詳細はこちら↓

無印良品『ステンレス キッチンスタンド』

 

お皿の量が多いと、重なる部分も増えて乾きずらい時もあったり。

 

そこで前々から狙っていたこちらを購入しました!

 

 

無印良品『ステンレス キッチンスタンド』990円

ステンレス キッチンスタンド | 無印良品

 

これっぽい商品は100均にもありますが、やっぱり無印のものはどっしり丈夫で安定感があります。

 

 

足部分がさりげなくコの字になっていてお皿が浮くのでより水が切れやすい✨

 

いろんな物が立てかけられるように形が工夫がされています。

 

オールステンレスで汚れにくいしお手入れもしやすい◎

 

 

実際に水切りマットの上に置いて、片側にしっかり重さのあるマグカップを2つかけて、反対側には軽〜い豆乳の空パックをかけてみました。

 

全くグラつかない👍✨

 

乾くまでの時間も短縮されたし、大きなお皿をこれに立てることで水切りマットに乗る食器の量も増えました☺️

 

無印良品『やわらかいまな板 小』

 

一緒に無印で購入した『やわらかいまな板 小』もとっても使いやすいのでご紹介🎶

 

 

耐熱温度は60℃なので煮沸消毒はできませんが、漂白剤は可なのでハイター派の私には問題なし◎

 

今まではカインズのおしゃれまな板1枚だったんですが、ちょこっと切るためにまな板を汚して洗うのが面倒だな…って思うときがあって、今回導入しました🙂

 

 

さりげなく片面には「Vegetable」

 

 

もう片面には「Meat」

 

 

と書かれていて分けて使えるようになっています💡

 

やわらかいのも便利。フライパンやお皿に移すときにこぼさず入れられます。

 

まぁこの手のまな板は100均にもいっぱいあるので、耐久性などは使いながら様子見しようと思います。

 

また少しキッチンが便利になったぁ😊✨