30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

キッチンの水切りマットを買い替えました🌻サンリーブス株式会社『水切りマット』

 

初代水切りマットを使うこと丸3年!←使いすぎ

 

 

洗濯しても黒ずみが残るようになってきたのでやっと買い替えることにしましたw

サンリーブス株式会社『水切りマット』

 

今回はかなり前から目をつけてたこちらを購入!クーポンで安くなるタイミングを狙いました😏

 

 

サンリーブス株式会社『水切りマット』

https://a.r10.to/hM3YiI

 

  • 色はグレー、ブラック、ベージュの3色
  • サイズは30×45、35×45、40×45の3サイズ

 

から選べます。

 

私はグレーの40×45を2枚購入しました。

 

楽天の商品ページに書かれていた商品の特徴↓

《 吸水速乾性 》
・ループで簡単に干して乾燥
・絞りやすい、ちょうどいい厚み

 

《 抗菌仕様 》
・手洗いOK / 洗濯機OK / 乾燥機OK

 

《 省スペース化 》
・丸めて引き出しに収納
・使いたい時にサッと広げて置くだけ
・台所 の広さに合わせて3サイズから選べる


《 1級 整理収納アドバイザー 監修 》
オススメの収納術
・ファイルスタンドを利用して収納
・ シンク下の隙間に収納
・キッチンの引き出しに丸めて収納 

 

私としては吸水速乾、抗菌仕様なのが決め手でした◎

 

さて実際の商品ですが、最初は折りジワが目立ちます。

 

4つ折りにされてたので当然ですね。何度か洗濯するうちに軽減されると思います。

 

 

生地はふかふかのタオル?のような感じ。

 

 

我が家での使い方

 

我が家のキッチンには40×45cmのサイズがぴったり◎

 

 

使用前後はキッチンの壁に掛けて乾燥&保管します。

 

 

毎日使うものなので、使用感と耐久性も確認して記事更新していこうと思います!