30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

お風呂場の収納を見直しました🛀 セリアの収納グッズが大活躍!

 

お風呂場に置くモノたちは、できるだけ水はけ良く収納したい!

 

掃除の面からも、我が家では全て浮かせる収納にしています。

 

備え付けのバー1本に全て収納していた

 

今までは、お風呂場に備え付けのバー1本に全てを掛けていました。

 

 

バスブーツが幅を取るのでキッツキツ😥

 

体を洗っているときに少し手が触れると物が落下したりして、プチストレスでした。

 

他にもお風呂掃除のアイテムとして、

 

ニトリの『超吸水クロス』を使っているんですが、

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8580843s/

 

これは掛けるスペースが無くて浴室乾燥用の物干しバーに掛けていました。

 

壁1面に全ての物をまとめたい&余裕のある収納にしたい!

 

それを目標に、セリアで使えそうなものを買って試してみました〜😚

 

セリアの収納グッズ2点

 

セリア『ぴたっコ 透明粘着フック』✨

https://amzn.to/3wisniS

 

 

1個あたり1kgの耐荷重があるのと、色々なものが掛けられる特殊な形状が使えそうということでGET👍

 

 

使用できる場所など裏面に詳細が書かれていたので参考までに。

 

 

そしてもう一つはこちら。

 

セリア『マグネットボディタオルハンガー』

 

 

この商品、信じられないくらい耐荷重がありませんw

 

わずか100gなので、1個じゃ使い物にならずお蔵入りになっていました。

 

でももったいないし何かに活用できないかな?と思って2個目購入。

 

我が家での使い道

 

まずは透明粘着フックを壁の高い位置に2つ並べてペタリ。

 

 

バスブーツがしっかり引っかかりました😊✨

 

 

そしてマグネットボディタオルハンガー。

 

2つを反対向きに並べて付けて、

 

 

ニトリの超吸水クロスを掛ける場所にしました✨

 

 

2つのハンガーを使うことで、耐荷重と安定性の問題をクリア◎

 

ハンガーを離して取り付ければ幅広のものも掛けられます😉

 

タオルをハンガーの上から隙間に入れ込むように掛けるとスムーズに掛けられるし、へっぽこwな耐荷重でもハンガーが動いちゃうこともありません😁

 

備え付けのバーからバスブーツがいなくなったことで、残りのものを余裕をもって掛けられるようになりました☺️🎶

 

 

全体はこんな感じに仕上がりました✨

 

 

使いやすくなったし、今のところとっても満足しています😊