30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

脱いだ洗濯物の置き場所、こうしてみたらラクでした

前回の記事との関連で、脱いだ洗濯物をどうしているか??について簡単にご紹介しようと思います🎶

前回の記事はこちら。

 

脱いだ洗濯物どうする問題

f:id:gaseri:20210417103916j:plain

 

今住んでいる物件には、洗濯カゴを置くスペースがありません😭

 

持ち手付き洗濯ネットを採用!

そこで、洗濯機に強力マグネットフックを取り付けて、持ち手付きの洗濯ネットをかけることにしました!

当初は100均マグネット使用していたのですが、ズレる事も多々あり、CAINZのマグネットフック耐荷7kgを2個買いました。これで耐荷はバッチリ。

www.cainz.com

f:id:gaseri:20210417113334j:plain

f:id:gaseri:20210417121002j:plain

 

毎日のルーティーン 

洋服は1枚ずつ無印の洗濯ネットに入れて洗濯機に直接入れてしまうんですが😅

タオル、下着類の小物は脱いだら全部この吊り下げた洗濯ネットにポイポイ入れていきます。

  

翌朝、洗濯ネットの蓋を閉めてこのまま洗濯機へin!

洗濯が終わったら、ベランダへ。

 

物干し竿をかける部分に強力なS字フックをかけてあるので、そこに洗濯ネットの持ち手部分を引っ掛けます。

確かこっちもカインズだった気がします。CAINZさまさまです。

 

f:id:gaseri:20210417115802j:plain

f:id:gaseri:20210417115807j:plain

 

こうするとしゃがまずに洗濯物が干せるし、洗濯ネットはそのままフックにかけた状態で乾かせます✌️

 

洗濯物が乾いたら、その場で物干しハンガーから外してS字フックに掛かっている洗濯ネットに詰め込んで取り込みます。

 

寝室でバーっと中身を出して、仕分けして収納する。

 これが毎日のルーティーンです☺️