30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

☃️IKEA購入品☃️ ボディスポンジ&フリーザーバッグ

欲しいものがあって、イケアに行ってきました。

 

今回は2点だけ小物を買ってきたのでご紹介します☺️

『ÅBYÅN オービオーン』

 

まずは、何度もリピート購入しているボディスポンジ

 

『ÅBYÅN オービオーン』

https://a.r10.to/hwtCld

 

f:id:gaseri_husband:20211218210211j:plain

 

どうでもいいけど変な名前。ビヨーンみたいな🤭

3つも入って199円です💡

 

初めて使ったときは、硬いし小さいしでいまいちかな…と思ったけど、使い続けるうちにだんだんほぐれてスポンジ自体も大きくなるし、柔らかさもでてきます。

 

使い始めはしっかりもみほぐしてあげると柔らかくなるのも早いと思います。

 

泡立ちや肌当たりならもっと良いものがたくさんあるけど、わりとすぐ結び目が解けて形が崩れてしまうものが多いです😔

 

その点、このオービオーンはダントツで丈夫!!

 

1つで長〜く使えます◎

色もくすみ系でかわいい❤️

 

f:id:gaseri_husband:20211218210939j:plain

f:id:gaseri_husband:20211218211106j:plain

 

『BEKOSTA ベコスタ フリーザーバッグ 20ピース』

 

もう一つの購入品はこちら。

 

『BEKOSTA ベコスタ フリーザーバッグ 20ピース』

https://a.r10.to/hDlIv6

 

イケアといえばフリーザーバッグが有名ですが、雑誌で見た縦長バージョンが欲しかった!

 

かなりコンパクトな箱に入っています。

 

f:id:gaseri_husband:20211218211336j:plain

 

中には2色のジップロックが入っています。

 

f:id:gaseri_husband:20211218211353j:plain

 

大きさは

  • 縦 17cm
  • 横 9cm

持ち手付き、底部分にはマチもあります。

素材は厚手で丈夫です。

 

私はこれに、万能ネギを入れたかった!w

と言っても買いたてのネギは長さ的に入りません✕

 

f:id:gaseri_husband:20211218211435j:plain

 

普段は少し使ってから入れます。(写真はそのまま入れちゃいました)

 

f:id:gaseri_husband:20211218211501j:plain

 

万能ネギは元々入っている袋がピチピチだし、だんだん裂けてきてイラッとポイントだったのでこれで解消✨

 

万能ネギと言えばよくネットで紹介されている「刻んで冷凍」もやってみましたが、

 

水分出るしやっぱり切りたてのほうが風味と食感がいい😚手間もかかるのでやめました。

 

それともう1つの用途。

 

パスタです🍝

 

f:id:gaseri_husband:20211218213057j:plain

 

この手の麺類は開封後の封がしずらいですよね🌀

 

パスタの袋の口を切って、そのままフリーザーバッグの中に入れ込みます。

 

今まで専用のパスタケースに移していたけど、これがこぼれたりしてけっこう大変でした💨

 

でもこの方法なら袋のまま入れるだけだし密閉もできて簡単🎶

 

フリーザーバッグには、CAINZのパスタメーカーのレンチン時間とパスタの茹で時間をピータッチでラベリングして貼っています。

 

f:id:gaseri_husband:20211218214213j:plain

 

 

パスタの茹で時間が手書きなのは、購入するパスタの種類が変わったときに書き換えられるようにです😋

 

>>ピータッチはこの記事内で紹介しています

 

お蕎麦も同じ方法で使えますね😙

 

持ち手使わないので切っちゃいましたw

 

f:id:gaseri_husband:20211218214511j:plain

 

食品ストックを入れている引き出しの狭い隙間にうまいことフィットしました✨

 

f:id:gaseri_husband:20211218214637j:plain

 

家にあるものをより便利に、より使いやすくしていく作業は楽しくてやめられない〜🎶

 

まだまだ改良は続きます・・・✨

 

>>ニトリとIKEAのフリーザーバッグ比較はこちら