30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

愛用中😍レジカゴバッグ

レジ袋が有料化されたのって去年の初め頃?

当時は、しょっちゅうエコバッグを忘れて有料袋を買ったものです...😓

でも今や持参が当たり前!習慣てすごいなぁとしみじみ✨

エコバッグは大きくて丈夫なものを

我が家では、コロナ前からスーパーは週一買い込みが当たり前なので、大量な商品が入る丈夫なものを探し続けて、納得いくものを購入しました👍

 

gaseri.hatenablog.com  

楽天でレジカゴバッグで検索すると山程出てくるのでめちゃ迷いましたが、

  • サイズ
  • デザイン
  • 機能性
  • 値段
  • クチコミ

を比べて......

 

こちらを購入しました↓

hb.afl.rakuten.co.jp

 

この記事書くために久々に商品検索したらランキング1位なっててビックリ😲!!私が買った当時は5位以内にも入ってなかった気がする。。。

 

我が家では

無地から柄物まで色んなデザインがありますが、我が家は

「ピクニック柄/グリーン」

にしました✨✨

f:id:gaseri:20210718105346j:plain

 

いつも無地か白、グレー、ブルー系を選びがちなんですが、

柄のほうが汚れが気にならないかなと思ったのと、派手すぎないかわいい柄に惹かれて夫と相談の上決定😆

 

使い心地 

使い始めてもうすぐ1年になりますが、ほつれたり破損することなくキレイに使えてます👌

 

蓋は巾着状

f:id:gaseri:20210718105531j:plain

 

中はアルミシートで覆われていて

f:id:gaseri:20210718105557j:plain


保冷剤を入れられるポケットもついてます。

f:id:gaseri:20210718105610j:plain

 

持ち手がしっかり長さがあるので、荷物をめいっぱい入れても肩に掛けられるのがいい✨

f:id:gaseri:20210718105722j:plain

 

レジカゴバッグって似たようなデザインのものが多いけど、肩ひもが案外短めのものが多い。

商品写真のモデルさんも腕に掛けて持ってるけど、いやいや。腕ちぎれますから!w

その点このバッグは安心。

 

簡単に折り畳めるのもいいです◎

f:id:gaseri:20210718105811j:plain

f:id:gaseri:20210718105816j:plain

 

元が大きいので折りたたんでもそれなりの大きさですけどね😅

折りたたむと、縦 28cm × 横 18cm × 厚さ 11cmくらいです。

 

畳むと自立するので私は立てて収納してます。

f:id:gaseri:20210718105904j:plain

 

もう一つ購入しちゃいました 

上の写真見るとわかると思いますが、実はもう一つ追加購入しちゃいました😆

f:id:gaseri:20210718110010j:plain

 

全く同じ商品の柄違いなんですが、手芸品店のユザワヤでセールになっているのをたまたま見かけて、このデザインはネットには無かったので即決✌️

 

お買い物に行くときは、この2つをIKEAの『FISSLA フィスラ』Mサイズに入れて持ち歩いています。

www.ikea.com

 

フィスラは日用品と常温保存の食材や飲み物を入れる用。

レジカゴバッグは片方に野菜、肉、冷凍品etcしっかり冷やしたいものを入れて、それ以外をもう一つに、といった感じでざっくり分類して入れます。

重さも極端に偏らないようにね。

 

衛生面も気をつけてます 

帰宅後食材をしまった後は、全開にした状態で内側のアルミシート部分にアルコール除菌スプレーをまんべんなくシュッシュ!

 

そのままアルコールが乾くまでしばらく放置。衛生面も気をつけてます😸

f:id:gaseri:20210718110649j:plain