30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

ヨガマット収納を見直しました IKEA 〜SKUBBシリーズ〜

私達夫婦は週末に筋トレをするので、ヨガマットを2枚持っています✌

リビングで目立たないようにしたい

 

普段使わないときは巻いてバンドをしておけば自立するっちゃするんですが、

 

夫と私のヨガマットの色が違ったり他の筋トレグッズも一緒にしまって

リビングで目立たないようにしたいなぁと思っていました。

 

最近まではIKEAの『KLUNKA クルンカ』を収納代わりにしていたんですが、

 

円柱形で場所を取るのと中身が見えること、それと以前の用途のキッチンのゴミ箱に戻したので他に買うことにしました。

 

IKEA『SKUBB スクッブ ランドリーバッグ スタンド付き, ホワイト80 l』

 

サイズを測って調べてみたら…

 

IKEAのSKUBBシリーズの中にぴったりのものがあることを発見💡

 

SKUBBなんてあらゆるタイプを使いまくってるのに、このタイプだけ存在を知りませんでした!

 

IKEA『SKUBB スクッブ ランドリーバッグ スタンド付き, ホワイト80 l』

SKUBB スクッブ ランドリーバッグ スタンド付き, ホワイト, 80 l - IKEA

 

 

知らなかったのはランドリーバッグの需要が我が家に無かったからかな?

 

さっそく買ってきました〜♪

 

f:id:gaseri_husband:20211204155428j:plain

 

開けると本体とスチールフレーム、説明書が入っています。

 

f:id:gaseri_husband:20211204155458j:plain

 

IKEAお得意の絵オンリーの説明書のとおり

 

f:id:gaseri_husband:20211204155502j:plain

 

底の部分と前側のフレームは既に生地に内蔵されていて、背もたれ?の部分の1ヶ所に上から差し込むようにフレームを入れてマジックテープを閉じるだけで完成です😙👍

 

ジャーン!!

 

f:id:gaseri_husband:20211204155545j:plain

 

シワは気になりますが…スチームアイロンかけたらキレイになりそう。

 

蓋の部分はテロテロな布1枚ですが、マジックテープで止めるとたわまずキレイに閉まります。

 

f:id:gaseri_husband:20211204155609j:plain

 

内部はこんな風になっています。80Lだから容量たっぷり◎

 

f:id:gaseri_husband:20211204155625j:plain

 

ヨガマットと筋トレグッズを収納

 

実際に入れてみました🙂

 

ヨガマットははみ出ずすっぽり入るし、2枚入れてもスペースたっぷりなのでフォームローラーと筋トレグッズをまとめて入れました。

 

f:id:gaseri_husband:20211204155640j:plain

 

購入したヨガマットはこちら>>

 

壁際にぴったりくっつけておけるし、高さはあるけど幅は無いので邪魔になりません◎

 

掃除のときにスーッと引っ張ってずらすこともできます。

 

ただ1点注意。

 

底面に台紙や板などは無くて、背面用と同じ“日”の形のワイヤーが入っているだけなので、重いものを入れて持ち上げるとだる〜んとたるみますw

 

あくまでも定位置に置いて使うタイプなので、日常の移動は最小限に⚠

 

他のSKUBBシリーズと同じく、ホワイト以外にブラックもあるのでインテリアに合わせてどうぞ😽

SKUBB スクッブ ランドリーバッグ スタンド付き, ブラック, 80 l - IKEA