30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

セリア キッチンパントリーの滑り止め&汚れ防止対策

 

前回の、セリア『ふきとりやすい マルチクッションマット』の続きです。

 

追加購入したものは、キッチンパントリーに

 

追加購入で全部で5枚。これをキッチンパントリーの引き出しに敷くことにしました。

 

パントリーとして使っているのはIKEAの『ALGOT』シリーズです。

https://www.ikea.com/jp/ja/p/algot-storage-bag-with-stand-white-20233292/

 

我が家のものは残念ながら今は廃盤になっています。

 

かごがワイヤーなので、中のものが滑りやすいのが難点△

 

キッチン用の棚シートを敷いてみたりいろいろやったけど、滑り止め効果はいまいち。

 

そこでこの『ふきとりやすい マルチクッションマット』を。

 

少しカットして…

 

 

出来上がりがこちら

 

f:id:gaseri_husband:20220312211403j:plain

 

マット自体にそこそこ重みがあるのでズレなくてgood👌

 

分類用に使っているIKEA『SKUBB スクッブ』シリーズの収納ボックスも滑りにくくなりました😉✨

 

 

f:id:gaseri_husband:20220313000519j:plain

f:id:gaseri_husband:20220313001055j:plain

 

なにより柄がかわいいのでテンション上がります😍

 

いいものに出会えて良かった〜✨