30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

ニトリで買い足したフリーザーバッグ

フリーザーバッグが無くなっちゃったけど、IKEAまで行くのがめんどくさい・・・😑

 

そんなわけで、今回は用事のついでに同じビルに入っていたニトリで買ってきました!

ニトリのフリーザーバッグを2つ購入

 

ニトリでは昔にも一度買ったことあるけど、当時買ったのは底マチ付きのタイプ。

 

 

たしかにマチは袋が自立するし中身が入れやすくてあれば便利ではある。けど、その分割高なんですよね💦

 

私はお肉を直接入れて冷凍する用途くらいで、下味をつけたり汁物を入れたりすることはほとんど無いので、今回はマチ無しのIKEAと同じタイプにしました。

 

ニトリ『フリーザーバッグ ダブルジッパー Mサイズ 40枚 パイナップル』

 

f:id:gaseri_husband:20220129151411j:plain

f:id:gaseri_husband:20220129153024j:plain

 

『フリーザーバッグ ダブルジッパー Mサイズ 40枚 パイナップル』

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8937271s/

 

柄が真夏!まさかのパイナップル!W

 

ニトリのフリーザーバッグって同じMサイズでもやたら柄がいっぱいあって、もっとシックでかわいいのが良かったのに店頭に置いてあったのがこれだけでした😅

 

ま、使い捨てするものだしいっか!

 

お安くなっていて40枚入りで179円でした✨

 

ニトリ『フリーザーバッグ ダブルジッパー マチ無し ロングサイズ 24枚入 リーフ』

 

ついでに、こちらも購入。

 

f:id:gaseri_husband:20220129151415j:plain

f:id:gaseri_husband:20220129153050j:plain

 

『フリーザーバッグ ダブルジッパー マチ無し ロングサイズ 24枚入 リーフ』

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8937312s/

 

長いタイプ✨こっちは柄もシンプルでくすみカラーで好き❤️

 

店頭見本を見たとき、IKEAのものより長さ短めでコンパクトで野菜の保存に使えそう!と思いました。

 

 

ニトリとIKEAのサイズ比較

 

IKEAとのサイズ比較です。

 

f:id:gaseri_husband:20220129152530j:plain

 

ニトリのものは持ち手が無いぶんかなりコンパクト。

 

IKEAに比べると素材がだいぶ薄くて、底マチも無いので重いものを入れるのには向かないかも。

 

パスタも長さ的には入るんですが、マチが無いことで大容量のものは入りません。

お蕎麦とかそうめんにはちょうどいいかも◎

 

きゅうり、ごぼうetc野菜の保存をメインに、文房具の仕分け用にも使えそうです🎶

 

ニトリのほうがお店が近くにあるので、フリーザーバッグもこれからはニトリ率が高くなる予感です☺️✌️