30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

長年愛用しているCAINZ『インテリア洗濯ハンガー』を修繕&アップグレード!

 

カインズで購入した『インテリア洗濯ハンガー』を使い始めて早3年半。

3年半、毎日使った『インテリア洗濯ハンガー』

 

さすがに洗濯ピンチがボロくなってきたので、付け替え用を購入してみました!

『引っ張って取り込みやすいインテリアハンガー用替えピンチ 8P ISH-2(G)』

https://www.cainz.com/g/4549509646617.html

 

 

元々付いてたピンチは↓これなんですが、

https://www.cainz.com/g/4549509549116.html

 

引っ張って外せるタイプのほうが絶対楽!ってことでこちらに😁

 

付け替えは・・・結構大変でした😅古いピンチを取り外す作業が特に。

 

写真撮りそびれたので言葉ではちょっと説明しづらいんですが、根本からきれいに取れるのは数個に1個。あとはハンガーパイプの中にピンチの根本部分が残る感じでした。

一応ハンガーに根本残したまま付け替えする方法は正攻法のようです。

 

私の力ではなかなか大変だったので、夫にペンチを使って取り外してもらいました。

 

取り付けるのはそこまで難しくないので、仕上がりはキレイ✌️(付け替え用の数が足りず所々古いピンチが混ざってますw)

 

 

毎日タオルを干してビッビッ引っ張って取り込んでます🎶時短〜😊✨

 

強度面はちょっと心配だけど・・・前のピンチも部分的に根本がちぎれたりはしたけどピンチ自体が割れたり取れたりして使えなくなることは一つも無かったから、今回も持つといいなぁ。

 

CANZ『インテリア洗濯ハンガー用補助フック2P』

 

そして!これも安かったので即買いしました!

 

 

『インテリア洗濯ハンガー用補助フック2P』

https://www.cainz.com/g/4549509737063.html

 

傾き防止&回転防止用フックです。

 

強風のときに揺れて物干しにカチカチ当たる音がするのが気になっていたのと、左右のバランスを考えて干すのが面倒だなと感じていたので、これは嬉しい☺️

 

 

カチッとはめるだけで取り付けが簡単だし、付けたままでハンガーがたためる&しまえるのが◎✨

 

少しアップデートして、またしばらく使っていこうと思います🎶