30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

キッチン周りの収納🌟その⑤

キッチン下収納シリーズで最後にご紹介するのが、キッチンの向かって右下、コンロ側の足元部分の引出しです。

前回まで。

 

f:id:gaseri:20210121222909j:plain


この引出しも左側と同じで高さがあんまりないので、背が高いものは入れられません。

 

キッチンの中で位置的に使い勝手が一番悪いので、比較的使用頻度の低いものを入れることに。

 

土鍋は、NITORI『ガス火用 超軽量土鍋 浮雲 7号』

まず土鍋。今の時期はよく使いますが、毎日使うものではないので。

 

こちらはニトリの『ガス火用 超軽量土鍋 浮雲 7号』です。

普通の土鍋より薄くて軽量なのに、丈夫なんだそう。

 

市販の鍋スープに材料をたんまり入れられて2人暮らしには十分な容量です。

 

大きなサイズもありますよー👌

 

サラダスピナーは、IKEA『TOKIG トーキグ』

お鍋の隣にはサラダスピナー。

 

IKEAの『TOKIG トーキグ』です。

299円という値段に惹かれ、サラダスピナー初体験にはいいかなと買ってみたらめちゃ使えました。

 

サイズが直径23cm、高さ14cmもあるのでかなり嵩張りますが、一度に大量に水切りできるし意外と壊れないしgood👍

 

水切りをしっかりするとサラダが格段に美味しくなりますよね🎶

 

我が家のサラダは基本オリーブオイルに岩塩。これだけ。これが一番おいしい😍

 

これ騙されたと思って一度やってみてください。本当に美味しいです。健康面でもGoodですよ!

 

ゆで野菜は、3COINS『温野菜メーカー』

残りのスペースには前回の記事でもご紹介したセリアの『ラッセバスケット』をサイズ違いに並べて、

 

片方には調味料のストック(砂糖、塩の使いかけを袋ごとジップロックに入れてます)と、スリーコインズの『温野菜メーカー』を。

 

これはけっこう有名ですね。だって便利。

 

よく私も冷凍ブロッコリー、サラダチキン適当に入れて、レンジでチンして食べています。

 

 

グラスは、KEYUCA『クラップ タンブラー』 

もう片方には普段使わないグラス類を収納。

 

グラスやマグカップも必要最低限にしています。

 

ついでですが、普段愛用しているとってもオススメなグラスをご紹介します!

 

f:id:gaseri:20210123163016j:plain

ケユカの『クラップ タンブラー』です✨

店頭に置かれてるのを見たとき、照明が当たってキラキラしていてガラス製と勘違いしましたが、持ってみてビックリ😳プラスチック製でした。

 

色味も可愛くて、我が家ではクリア、ブラウン、ブルーを購入。

 

割れる心配もないし、レンチンもできちゃいます✌️

 

これならお子さんがいるご家庭でも安心ですね💡

 

この記事で旦那がブルーのグラス使っていました!

 

キッチン下の収納は以上です!

 

あ、実はもう一つカトラリー用の引出しもあるんですが、

 

100均のケースを並べてお箸やらスプーンやらを入れているだけで特に何の工夫もしてないので、今回は説明省略させてもらいます😅

 

次回はキッチン上の戸棚の中をお見せします〜🎶