30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

サラダスピナーを新調したら快適さが全然違った!! 山研工業『野菜水切り器 バリバリサラダ』

 

何年も愛用していたIKEAのサラダスピナー『TOKIG トーキグ』。

 

いつの間にか生産終了してた..

サラダスピナー買い替えることに

 

今は『UPPFYLLD ウップフィルド』という商品名で売られてるみたいです。

 

399円で十分機能は果たしてくれていたし、週に何度も使うけど数年経っても壊れていません。

 

でも、使い勝手的にちょこちょこ不満な点もあったので、買い替えることにしました💡

 

山研工業『野菜水切り器 バリバリサラダ』

 

こちらです↓↓↓

 

山研工業『野菜水切り器 バリバリサラダ』

https://a.r10.to/h9EhE5

https://amzn.to/3EnG9nB

 

 

サイズがいっぱいあるらしいですが、私が購入したのはASL22という品番のものです。

 

直径19.6cm × 高さ17cm

 

IKEAとNITORIのサラダスピナー サイズ比較

 

IKEAのトーキグと大きさを比べてみました。

 

上から見ると

 

 

一周りくらいの差。

 

中のザルの部分は

 

 

底面積はほぼ同じで、IKEAのものが上に向かって広がっているのに対して、バリバリサラダは垂直で円柱形になっています。

 

この構造、しまうときに場所を取らないので助かります✨

 

良いところ

 

蓋は複雑な構造をしてますが、穴がたくさん開いているからか洗った後の水切れはIKEAのトーキグより良いです◎

 

 

ハンドルも明らかに回しやすい😲✨

 

IKEAのトーキグは、中に入れた食材が重いとハンドルが重くなって力が必要でした💨

 

私達夫婦はサラダをボウルいっぱい食べるんですが、容量的には無理なく入ります。

 

私はサラダだけじゃなく、料理の下準備で野菜を洗うのにも愛用しています。

 

とっても便利です😊

 

トーキグ → バリバリサラダに乗り換えてよかったこと

 

  • コンパクトになったのでシンクで洗いやすい、しまいやすい
  • 蓋が締めやすい
  • ハンドルが回しやすい=水がよく切れる

 

定価は1,200円くらいみたいだけど、私はセールで650円くらいで購入しました✌️

 

しっかり水気切ったサラダを、これまた愛用中のニトリのサラダボウルに入れて毎日楽しんでます🎶

 

ニトリ『クッキングボウル 22cm (ホワイト)』

https://a.r10.to/h6waaK

 

 

2サイズあります✨

 

このボウルにしてから野菜いっぱい食べるようになりましたw