30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【DAISO】レンチン★半熟卵メーカー 水切り失敗しません!

 

100均によくある卵の便利グッズは黄色いデザインのものが多いですが、シンプルな色のものが売られていました!

 

以前、レンジで半熟卵を作ったのですが、水切りする際にシンクにたまごを落とす大失態を犯しました。。

 

Sanada Seiko『電子レンジ調理器 半熟たまご風』

 

『電子レンジ調理器 半熟たまご風』

 

f:id:gaseri_husband:20220321174134j:plain

 

半熟たまご風?風なの?w

 

まぁそれは置いといて、レンジで600w1分20秒加熱すると半熟卵が出来上がるアイテムです🐣

 

白いボウル状の容器にグレーのザル状の容器が重なった構造になっています。

 

f:id:gaseri_husband:20220321174212j:plain

f:id:gaseri_husband:20220321174215j:plain

 

手順は5ステップ!

 

手順は簡単。

 

f:id:gaseri_husband:20220321174241j:plain

 

  • 水を内側の目盛りまで注ぐ←見にくい
  • 卵を入れる
  • フォークなどで黄身を数か所刺す
  • レンチン
  • ザル状の容器を持ち上げて水切り

できあがり🎶

 

我が家のレンジだと1分20秒だと白身がゆるゆるで1分半が最適でした。

 

f:id:gaseri_husband:20220321174319j:plain

 

いい感じに半熟になりました😉

 

容器は水切れもいいし洗いやすいのも良かったです◎

 

ラーメンにトッピングしたりそのままめんつゆをかけたりして楽しもうと思います☺️🎶