30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

ちょこっと(?)収納場所の模様替えしました!

 

最近は午前中が涼しい日も増えて、片付けにも俄然やる気が戻ってきました💪

 

夫に黙って本を片付け

前々から思っていたけどなかなか着手できなかったここ。

 

 

リビングにある夫のパソコンデスク下の収納。

 

全て夫の本と会社の書類関連が占めてますが、普段全く読まない本をここに入れておく必要があるのか…?

 

もっと日々使うもの(←あくまでも夫のもの)を入れるスペースにしたい!!

 

本をお引越しさせることにしました📖

そんな話は聞いていません。。

 

お引越し先は、2階の廊下にある収納スペース。

 

 

現状はこんな感じで、上から2段目は少し空いてるけど他はみっちり詰まっています💨

 

どうしたものか・・・悩んだ結果

 

下から2段目に入っているもの(ゴキジェットetcスプレー缶類、季節の装飾品、P-TOUCH)を上から2段目に全て移動させる

空いた棚に本を詰める

 

ことにしました🙂

 

とはいえ、そのままの棚の高さだと収まらないものもあるので、棚位置を微調整して・・・

 

 

最終的にはしっかり本が収まりました✌️✨

 

本が無くなったデスク下収納はというと…

 

 

上段は会社関連の書類たちと関連書籍を少し

 

下段は一眼レフとその周辺機器を収納しました📷

 

会社関連の書類は今後も増え続けるのであえて余裕をもたせました。

 

カメラも今は直置きなので下段だけなんかクッションになるものを敷こうかな〜と思ってます☺️

 

洗面所下の収納も見直し

 

さらにさらに・・・

 

片付け熱の止まらなくなった私😋勢いで洗面所下の収納も少し改良しました!

 

 

↑以前はこんな感じでしたが

 

 

ヘアケア関連のアイテムがだいぶ減ったので、ニトリの『ハコブNインボックス』を2段から1段に。

 

 

飾り付きのヘアゴムは100均のネオジムフックを扉の金属部分に付けて、かける収納にしました。

 

 

ヘアアイロンやブラシを入れているケースにも一工夫。

 

 

フェルトシールを2箇所に貼ってバスケット用仕切りを差し込んで3箇所に区切りました。アイテムは全て100均✨

 

仕切りだけだと緩くて動いちゃうので、フェルトシールで厚みを出してみたらしっかり固定されましたよ〜😉

 

 

写真上は写ってないけどドライヤーの奥の空間には化粧ポーチが入ってます。

 

とりあえず模様替え終了✨✨

 

キレイになる快感がやめられないのです・・・😌❤️