30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

洗面台下収納、変えました🎶 奥行きと高さを有効活用

 

洗面台下の収納は、色々改良してみるものの、いまいちしっくり来ていない場所でした💔

 

 

この状態がベストかなぁと思ってしばらく使ってきたけど、一念発起してまた改良することにしました😙

左半分の奥行き有効活用

 

我が家の洗面台下収納の場合、配管の関係で左半分のほうが奥行きを広く使えます。

 

その広い部分にドライヤーとヘアアイロン、ヘアブラシを収納することに。

 

セリアで購入した収納ボックス「STRAGE BOX」を、滑り止めシートを敷いた上に並べて、投げ入れ収納にしました。

 

f:id:gaseri_husband:20220306153213j:plain

 

見てわかる通り、奥行きが配管ギリギリ。

 

f:id:gaseri_husband:20220306153432j:plain

 

このボックスが2つ並べて置けるジャストサイズでした😙

 

手前の溝が意外と便利で、長さのあるヘアアイロンがいい感じで引っかかるので安定します◎

 

洗面台前に立ったまま取ったりしまったりできるので、この収納スタイルがBEST😁✨

 

寸法測ってハコブNインボックスで収納

 

そして残りの右半分。

 

これが配管のせいで奥行きが狭すぎる💀

 

測って事前リサーチして購入したのが、前回記事でご紹介したこちら。

 

『ハコブ Nインボックス リビング』

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8733023s/

 

 

f:id:gaseri_husband:20220306152058j:plain

 

実際にしまってみると

 

f:id:gaseri_husband:20220306153958j:plain

 

すっぽり収まりました☺️まだ余裕あり◎

 

これをスタッキングして、下段はヘアゴムを入れて隙間から取れる仕様に。

 

f:id:gaseri_husband:20220306154019j:plain

 

上段はあえて3つに仕切られている背面部分を前にしました。

 

使う頻度を考えたときに、そのほうが便利だと思ったので😉

 

奥行きが無い分、高さを有効活用したかったのでスタッキングが便利でした。

 

高さを上げたことでいちいちしゃがまなくてもアイテムを取り出せるししまえるのでズボラな私にはぴったり😁✌️

 

仕上がりはこんな感じです。

 

f:id:gaseri_husband:20220306154056j:plain

 

前よりもさらにスッキリして大満足✨✨

 

夫にも好評です☺️