30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

ニトリ購入品 接触冷感 〜リバーシブル敷きパッド〜

 

カインズで買った今の敷きパッドを使ってかれこれ6年以上が経ちました🛌

リバーシブル敷きパッドの替え時

 

片面が冷感生地、片面がパイル生地のリバーシブルで真冬以外の全シーズンこれ1枚でいけるので超便利✨

 

週一ペースで洗濯機で洗い続け、使い続けたことで縫い目は半分くらい取れて、四隅のバンドもフニャってきたのでそろそろ替え時かなと💡長年よく頑張ってくれた・・・!!

 

次買うのも絶対同じタイプで!と思ってたので、今回はニトリで買うことにしました🎶

 

ニトリのNクールシリーズは

 

Nクール < Nクールスーパー < NクールWスーパー

 

の3段階あって、Wスーパーが一番冷感が強いけど、そのぶんお値段も1000円ずつUPします↑↑

 

NITORI『ゴムバンド付き 敷きパッド シングル Nクールスーパー』

 

そんな中で我が家は

 

『ゴムバンド付き 敷きパッド シングル Nクールスーパー』を買いました✨

https://a.r10.to/hN3COc

 

ついでにお揃いの『ピローパッド(NクールSP S2302)』もGET!

https://a.r10.to/hUyyEz

 

色はグレーにしました。

 

 

冷感面はよくよく見るとストライプっぽくなってますが、パッと見は一色のペールグレーって感じの色味。

 

 

裏面はパイル素材で冷感面よりグレー味が少し強め。

 

 

Nクールスーパーは裏面がこのパイルなのも決め手になりました。

 

ちなみにNクールはワッフル、NクールWスーパーはニット素材です。

 

枕パッドはゴムバンドにサイズ調整用のボタンが付いていました。

 

 

冷感とはいえ、さすがに最近の以上な暑さでエアコン無しの状態だと涼しさを感じにくいです😱

 

が、エアコンのついた状態だとスリスリしたくなる心地よさです😌

 

そしてこの敷きパッド、色が私の好みドンピシャでした✌️

 

ほんのり水色がかったような、薄いやわらかいグレーがかわいい😍

 

 

洗ってもすぐ乾くのもよかったです◎