30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

ついにGET✨求める機能を全部満たしたLOXIMのアロマディフューザー。ニトリとANAのアロマオイル

いい香りに包まれて生活したくて、ずーっっっとアロマディフューザーを探してました。

 私の中で譲れない条件

 

色々探すうちに、私の中で譲れない条件が。

書き出すと

 

①コンパクトでオシャレなこと

インテリアとして部屋の雰囲気に合わないものは嫌だし、どこでも置けて邪魔にならないのが理想。

 

②お手入れ簡単で衛生的なこと

こまめな手入れは正直面倒くさい😋

 お水を使うタイプは、水タンクを清潔に保たないと菌の繁殖が怖いし注ぐ作業も面倒なので却下。

 

昔無印のディフューザー使ってたけどこまめな水の補充が面倒でやめました😓

 

③専用オイルとか、専用パッドとかがいらないこと

市販の気に入ったオイルが使えること。

 消耗品のパッドとかはお金かかるし注文が面倒なので無いのが理想。

 

④コードレス!

コンセントがある場所でしか使えないと不便だし、置いた時の見た目も悪いので。

 部屋とか階段とか色んなとこに持ち運んで使いたいから、簡単に持ち運べるコードレスがいい。

 

車にも持って行って車内をいい香りにしたい😊

 

⑤しっかり香る

水に垂らしたり熱で温めたりするのは香りが弱いって言いますよね。

 原液を直接噴霧させるタイプが理想✨

 

長々と書きましたが、この全部を満たすものがなかなか無くて😥

 

amazonではこちらが人気みたいですね。

https://amzn.to/3Ig0Pz4


でもこれ、残念なことにコードレスじゃないんです😭😭

 そこだけ妥協できれば、口コミもいいしデザインもシックだし。。

 

悩んでポチリしかけましたが思いとどまりました😖

 やっぱりコンセントが近くにない場所とか車でも使いたいから!

 

ついに見つけたお気に入りアロマディフューザー!!

 

そんなこんなで、ついに見つけたのがこちらです✨✨✨

 

『コードレスアロマディフューザー LOXiM』

https://a.r10.to/hDQYPq

 

この商品、サイトを見ていただくとわかるんですが、クラウドファンディングサイト「Makuake」で多くの人に支持されて商品化されました😊


この「Makuake」については旦那の記事でも紹介してますので良かったらご覧ください🎶

 

けっこういい商品がたくさん出てきますよ〜

 

 私がMakuakeでこの商品を見つけた時には既に注文が締め切られていて安く買うことはできなかったんです😿泣

 

が、楽天に正規取扱店があったのでそちらでGetしました🎶

 

お値段は税込7,480円。

 

決して安くはないですね。

 でもいい!しっかりしてて長く使えれば👍

 

こんな立派な箱に入ってきました✨

f:id:gaseri:20201121103751j:plain

 

箱を開けると、本体(空ボトル1本付属)と名刺サイズの紙に説明書用QRコードが載っていました。

f:id:gaseri:20201121103820j:plain


まず思ったのは見た目以上に軽いこと😲280gだそうです。

 

本体は丸みがあって持ちやすいです。

f:id:gaseri:20201121103910j:plain

 

底面には滑り止め付いていて、ツルツルした所に置いても安定感があります。

f:id:gaseri:20201121103944j:plain

 

使用した感じ

ボタンは2つだけでシンプルです。

 

1つは、電源ボタン兼ミストの強度調整(3段階) (写真右側のボタンです。)

f:id:gaseri:20201121104002j:plain

電源は3秒長押しでON/OFFできます。

 

ONするとウィーン...と音が鳴ってランプが点滅します。

20秒くらいこの初期動作が続いて、噴霧開始。

 

音が大きめなのは最初の5秒くらいで、あとは割と静かです。

 

ミストの強さですが 

  • 低:約10秒噴霧後、190秒おきに噴霧
  • 中:約10秒噴霧後、30秒おきに噴霧
  • 高:約10秒噴霧後、10秒おきに噴霧

 

 強さと言っても一度に噴霧する量が増えるわけではなく、噴霧の間隔が短くなることで強く香るってことですね。

 

効果範囲は10〜12畳となってますが、7畳くらいの寝室で試したところ低モードでも30分もすればお部屋全体がいい香りに包まれます😍

 

2つめのボタンがタイマーです。(写真左側のボタンです)

 

1、2、4時間に設定可能。

香りはすぐに広がるので、4時間あれば十分すぎるくらいじゃないかなぁと私は思います。

 

初期動作中もミストの強度やタイマー時間の設定ができます。

 

我が家では

昼間はリビングで気分に合わせて。

 

夜は寝室のベッドサイドに置いて、寝る30分前くらいから低モードの1時間タイマーを付けておきます。

 

寝る頃には部屋がいい香りに包まれて幸せ気分で眠りについてます😴✨✨

 

ミストを噴霧するタイプは動作音がうるさいのが難点らしいんですが、

 

この『コードレスアロマディフューザー LOXiM』は特許申請中の特殊技術で静音化を実現したそう💡

 

噴霧する瞬間にキュイーンと独特な機械音がしますが、テレビを付けていたりある程度距離を空けて置いていれば全然気になりません。 

 

寝室で寝てる間につけるという場合は、敏感な方は気になるかも?というレベル。

 

騒音テストでは、図書館よりも静かという結果が出てるようです💡

 

 

実際の音を録音してみました。

参考になれば⭐

 

※ごめんなさい。廊下で撮影したこと、カメラも近かったので実際はもっと小さく聞こえます。※

起動音 

 

噴霧時

 

USB充電ができます。(写真少しぼやけてしまいまいた)

f:id:gaseri:20201121111433j:plain

 

購入時は充電されていないのでご注意を。

 

満充電まで4時間かかりますが、一度充電してしまえば低モードで最大16時間も使えます👍✨

 

頻繁に充電するんじゃコードレスの意味ないですもんね。

 

肝心のオイル取り付け部ですが、オイルを吸い上げるためのノズルが付いていて、そこに下から市販のオイルのボトルをそのまま取り付けられるようになっています。

 

市販されているエッセンシャルオイルの10ml、15mlボトルのほとんどが直径18mmの口径で作られているので、そのまま取り付けすることができちゃいます😊✨✨

 

容量の違うものや、口径が合わない場合は付属されている詰替えボトルにオイルを移し替えて使えるので安心👍

 

オイルの持ちもなかなかいいですよ💡

 

LOXIMの利用可能時間(オイル容量15ml/1日1時間使用した場合)

使用モード バッテリー消費時間 ミスト噴霧時間 噴霧待機時間 オイル消費日数
高モード 約5h 10s 10s 約15日
中モード 約10h 10s 30s 約30日
低モード 約16h 10s 190s 約150日

※1バッテリー消費量はフル充電からの状態です。※2ミストが噴霧される量は全てのモードで一定です。※3噴霧待機時間はミストが噴霧されてから次回噴霧されるまでの時間。※4オイル消費日数はモードによって異なります。

 

使えるオイルの種類

  • 100%天然エッセンシャルオイル
  • 100%天然エッセンシャルオイルのブレンド
  • 100%天然エッセンシャルオイルと市販のエタノールを1:1でブレンド

 

アロマオイルは何にしよう? 

 

アロマディフューザーをGETしたら次はアロマオイル探しの旅へ・・・

 

鼻がおかしくなるくらい店頭のサンプルを嗅ぎまくって、結果好みドンピシャだった香りはこちらです💕

f:id:gaseri:20201121113242j:plain


このオイル、まさかの・・・

ニトリのものです✨✨


 ニトリでは他にも何種類かアロマオイルが販売されてますが、このブレンドエッセンシャルオイルシリーズは6種類ともほんと爽やかでいい香り😍

 

今回は特に気に入った「シトラスナイト」を購入✨

 柑橘の香りが爽やか〜😌

 

成分は

オレンジスイート、グレープフルーツ、ホーリーフ、プチグレイン、ビターオレンジ

です。

 

そしてお値段!10ml入りで税込み799円です!!!!!

 他のお店だと1,500円とかするのがざらですよね。

 

さすがお値段以上ニトリww

 これなら全種類買って気軽に試せます🎶

 

もちろん、『コードレスアロマディフューザー LOXiM』にボトルごと装着できました👌

 

おまけ

 

あと、これもオススメ✨

 

f:id:gaseri:20201121114837j:plain


ANAのオリジナルアロマオイルです。

 

以前ANAインターコンチネンタルホテルに宿泊したとき、ロビーにこの香りが広がっていてとってもいい匂いだったんです。

 

ネットで調べたらANAショッピングで販売されていることがわかって、旦那が貯まったANAマイルでGETしてくれました😆✨


お値段は10ml入りで税込み1,980円

 

成分は

高野槇、吉野檜、モミ、ジュニパー、パルマローザ、プチグレン、ユーカリラディアタ、ユーカリグロブルス、スペアミント、ローズマリー、レモンマートル、クラリセ―ジ

です。

 

ニトリのものに比べるとこっくりと濃い、奥行きのある香りです。

 はぁ〜癒やされる〜😌💕💕

 

夫はこれ1本あれば他はいらないみたいです。

 

アロマに興味のある方、お家空間でくつろぎたい方に参考になればうれしいです🌟