30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

雨の日の必須アイテム☔フードが脱げないレインコート アサヒサイクル『COVERS LOVERS レインウェア』

 

もうすぐまた大嫌いな梅雨がやってきます😔☔

 

私は仕事の時最寄り駅まで自転車を使っているので、レインコート必須!

 

ちなみに傘さし運転は法律で禁止されています。事故を起こして万一人に怪我でもさせてしまったら.....😱😱ゾッ

フードが脱げないこと

 

色んなレインコートを試してきましたが、これだけは言えます。

 

自転車乗る方は、ちゃんと自転車用のレインコートにすべし🤔!

 

自転車でレインコートを着る上で一番大切なのは、フードが脱げないことだと個人的に思います。

 

オシャレ重視で選ぶと、まず風圧でフードが脱げる💀

 

顔濡れる💀💀

 

メイク落ちる💀💀💀

 

髪が湿気で乱れる💀💀💀💀

 

そうなると出勤早々気分は最悪です_| ̄|○

 

その点、自転車用と銘打ってるものはちゃんと対策されてる👍✨

 

フード重視で選んだのがこの商品です💡

 

アサヒサイクル『COVERS LOVERS レインウェア』

 

アサヒサイクル『COVERS LOVERS レインウェア』

https://a.r10.to/hkpFKP

 

カラバリ豊富で、ネイビー、カーキ、ブラック、ベージュ、グレー、ピンクの6色展開です。私はグレー購入😙

 

有名な自転車販売店が出している商品なだけあって、機能性満載😊

 

パッケージの表面

 

 

裏面には機能がいっぱい書かれていました。

 

 

レインコートの機能

 

細かく紹介していきますが、まずは大切なフード。

 

大きい透明ツバがついています。

 

 

実際被ってみると、フード自体が深めに作られているので顔がすっぽり収まりました👌

 

 

これくらい深く被るタイプじゃないと、風圧で確実に脱げます😣

 

実際に着てみると、口のあたりまで柔らかい透明ツバが覆っています。

 

これなら顔が濡れずに済みそう✨✨

 

首のところにはアジャスター付いていますが、これ絞らなくてもフードは脱げないと思います。

 

フードの頭頂部分には深さが調整できるマジックテープが付いています。小雨ときは浅くしてもいいかも😗

 

深いVer.

 

浅いver.

 

肩のところにはリフレクター付き。

 

 

袖口部分にはしっかりめのゴムが入っていて

 

 

袖口の内側には、手の甲の雨よけカバーが縫い付けられています。

 

ミトンのような形のカバーにはゴムが2箇所付いていて

 

 

指を通すことで固定されます。

 

 

全体はこんな感じ

 

 

裾部分にはアジャスターが付いています。

 

 

チャックの上からスナップボタンで止められる2重構造になっています。

 

 

背面にはリュックを背負ったまま自転車に乗れるようにタックが付いています。

 

タックを閉じた状態

 

広げた状態

 

マジックテープで止められます。

 

 

商品パッケージには適応身長が150cmとなっていてモデルさん153cmですが、さらに10cm近く高い私でも十分ゆとりをもって着れました◎

 

袖も長いし、着丈もふくらはぎの真ん中くらいまであります😉

 

お気に入りポイント

 

最後、これも気に入ったポイント。

 

付属の収納袋です。

 

パッケージの説明通りホントに大きめで、出先でササッと雑に畳んでもしまえるのがとっても便利✨

 

 

表裏でバイカラーになっています。

 

ちゃんとチャックが付いているのでグチャッと畳んでも見えないしw、半分に折った状態で固定できるスナップボタンも付いているので

 

 

普段はコンパクトにバッグに忍ばせて持ち運びできます👌✨

 

 

先日一度雨の日に着て自転車に乗ってみましたが、フード脱げませんでした✌️✌️

 

顔が濡れない、髪が濡れないだけで出勤後のテンション変わりますw

 

雨の季節をハッピーに乗り切れそうです☔🎵

 

アサヒサイクル『COVERS LOVERS レインウェア』

https://a.r10.to/hkpFKP