30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【スニーカーNFT】ついにNFTスニーカーがドロップされた!この機会を逃さずに。

 

こんにちは、gaseriの夫です。

 

本日、「Aglet(アグレット)」で初NFTスニーカーがゲーム内で販売されました!!

 

今朝の状況を振り返ろうと思います。

 

限定500足のNFTスニーカー

 

日本時間5/15 8時より「SHOP」でNFTスニーカーが購入可能となるということで、前日にGA(Gold Aglet)を準備しておき、朝早く起きて待機していました。

 

今回のスニーカーは全世界で500足だけ配布されると公式から発表されていたので、かなりの倍率になると予想。

 

ただ、2022年後半にはNFTマーケットプレイスでの販売もできるように進められているので、ここはなんとしてでもGetしておきたい!

 

 

7時50分頃からアプリをずっと開いていましたが、その時点ではShop内にNFTは登場していませんでした。

 

7時59分頃にソワソワ、わくわくしながら、ShopとMartketを行ったり来たりww

 

そして、8時に。

 

え?購入できた!?

 

8時を過ぎて、SHOPを覗いてみると、ありました!!

 

AGLET ONE 'SKETCH'」というNFTスニーカーです。199GAで購入可能です。

 

 

速攻で「BUY FOR 199GA」を押して、

 

 

ポップアップが出たので「YES,BUY NOW」を押しましたが、loadingからのタイムアウトの繰り返し。ポップアップが閉じません😢

 

ここからひたすら連打ですww (時々スクショ)

 

 

すると、なんということでしょう。

 

ポップアップが閉じて、199GA分が減っている!え?え?

 

よっしゃ~!!!買えた!!🤣🤣🤣🤣🤣マジかー嬉しい。

 

ただ「SHELF」にはすぐにNFTスニーカーが反映されておらず、きっと処理に時間が掛かっているんだなぁ。

 

と、緊張しながらも「これは凄いことになった!」と心躍らせて待っていたところ、

 

一通のメッセージが。。

 

 

「え?え?Sold out?return?😨😨😨」

 

気づいたときには購入で使用された199GA分がwalletに戻っているではないですか😭😭

 

一度買えたと思ってしまった分、めっちゃくちゃ悔しい。

 

先着500名にNFTスニーカーは販売された

 

あとから調べたところ、今回は購入ボタンが押された順で処置が実行されたようです。

 

そのため、ポップアップと戦っていた時が勝負でした。

 

途中で記事にしようと思って、スクショ撮ったりしたんですが、バカだったなと。

 

来週、再来週こそは必ず!

 

2022年5月にはあと2回、NFTスニーカーが販売されます!TOKYOは日曜8時です。

 

 

  • 来週5/22も今回同様にNFTスニーカーの販売 (500足以上になりそう)
  • 再来週5/29はリアルスニーカーもGetできるNFTスニーカーの販売(300足限定)

 

再来週のドロップが一番価値が出そう。

 

※5/22は延期されて、5/26(木)9時に延期されたようです。

 

公式は今回の参加者の人数を考慮したうえで、ドロップの数量を増やす可能性があるとコメントしています。期待したいです。

 

Agletは全世界で100万人以上がプレイしていて、そのうちの500人だけがGetしたわけですから、かなりシビアです。

 

期待値考えると、狙い目は来週です。次こそはNFTスニーカーGetしたいです!

 

(倍率だけで考えると、エグリプトのレアモンはえぐいww)

 

 

Agletのロードマップ

 

公開されたAgletのロードマップを見ると、年内にはNFTスニーカーを宝箱から出るようにしたり、USDやETHと交換できるようにしたり、NFTマーケットプレイスで取引できるように環境をどんどん整備していくみたいです。

 

 

環境が整備され、Agletのプレイヤーが全世界何億人と増えたときに、きっと2022年5月の初回NFTスニーカー3点の価値は凄いことになるだろうなぁ。

 

残念ながら逃してしまいましたが、Getできた人には素直におめでとう!と言いたいです。

 

それにNFT無くてもスニーカー集めは楽しい!!

 

リアルでもスニーカーを履きたくなってきました。

 

 

みんなでAgletを盛り上げましょう!!

 

Oh Boy, hotcakes.