30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

1台2役✨白いサーキュレーター扇風機 IRIS『サーキュレーターアイ STF-DC15T』

 

電気代がメキメキ上昇してますね🔥

 

 

エアコンも、浴室乾燥も、できるだけ使わずに過ごしたい...!!

 

そこで買っちゃいました〜😄

IRIS OHYAMA 『サーキュレーターアイ STF-DC15T-W』

 

IRIS OHYAMA 『サーキュレーターアイ STF-DC15T-W』

https://a.r10.to/h6m6Gk

https://amzn.to/3OnVPdR

 

 

 

まず配達員さんから受け取ったときの軽さにビックリ😲!

 

重いものを想定してしっかり持ったらフワリと浮きました(大げさ)。

 

それもそのはず。その重さなんと2.4kg(コード含む)。

 

我が家ではリビングと寝室の階が違うので、簡単に持ち運べる軽さが本当に助かります✨

 

アイリスオーヤマにはいくつか同型のサーキュレーター扇風機がありますが、我が家が今回購入したSTF-DC15T-Wのスペックを載せておきます。

 

  • 適用畳数(目安)  24畳
  • 風力切替       10段階
  • 送風モード         連続・リズム・おやすみ
  • 首振り     上下左右(60°・90°・120°)
  • タイマー    入/切 2,4,8時間
  • 高さ調節    4段階(約60〜70cm)
  • 電源コード長さ 約1.7m

 

開封の儀

 

さっそく箱を空けると、、、

 

 

思った以上にコンパクトなサイズ感😲!

 

 

ツルッとした白いボディに淡いグレーの吹出口もかわいい😚

 

 

正直、見た目だけで言ったらもっとシックでお洒落なのもあったけど、機能面や音、大きさetc総合的に見た時にこの商品が我が家には合っていました◎

 

機能紹介

 

まず、土台部分が直径24cmでコンパクトなのが狭い部屋には最適✨

 

操作ボタンは大きくて押しやすいです。

 

 

ただ、使用中はボタン上のランプが点灯するので、就寝時の真っ暗な部屋で使うとちょっと眩しいかな〜💨

 

 

我が家ではベッドの足元部分に置いて使用しているのでそこまで気にならないのと、夜中にトイレに起きた時の灯り代わりにもなりますw

 

真っ暗で寝たい!って方は要注意⚠

 

横から見たところ

 

 

リモコンも付いてます。

 

これも購入時の絶対条件でした。特に就寝時はあると便利🎵

 

 

ただリモコン、めっちゃ小さいです😲そのサイズ 7.5cm × 4cm。

 

土台部分の背面にリモコン収納ポケットがあるので、入れるクセは付けとかないと🤔

 

 

差し込むとちょっと引っかかるようになっているのでグラついたり抜けたりはしないです。

 

電源コードは1.7mで短めかなぁと感じました。広いお家だと場所によっては延長コードが必要かも。

 

図書館並みの静音性

 

静音性についてですが、一番弱い風量でもモーター音はします。

 

ただ我が家は元々ACモーターのサーキュレーターで夏を過ごしていたので、それに比べたら雲泥の差!!

※弱い風量モードは図書館並みの静かさらしいです。

 

風量強めにするとそれなりに音はします。

 

以下メーカー側の触れ込みをそのまま載せますが、

1台で2役のサーキュレーター扇風機
スパイラル気流で遠くまで届くパワフルな風から長時間肌にあたっても疲れにくい
組み立て不要ですぐ使える

 

◆パワフル送風
パワフル送風で到達距離31m!ヒミツは特殊形状スパイラルグリル
空気の流れをコントロールしてより直進性の高い気流を作り出す
さらに、DCモーター搭載することでよりパワフルに

 

◆3Dランダム送風
様々な角度で送風が可能
上下と左右の自動首振りを立体的に組み合わせることにより強力に空気を撹拌
真上方向にも送風可能なので、エアコンや除湿機を併用した空気循環に効果的

 

◆自然のようなやわらかい風
長時間浴びても体への負担が少ないやさしい風を実現

 

◆羽根へのこだわり
表面積を広くとり、多くの風を捉えて送り出す立体形状の羽根
風切り音を抑えながら、十分な風を生み出す
静音35db未満
(連続モード:風量1〜4 リズム風モード:弱 おやすみモード:弱の場合)

 

◆おやすみモード
送風角度によって風量を調整
人がいる正面方向と、いない上方向で風の種類を調節し、快適な睡眠をサポート

 

◆リズム風モード
強さを変化させて自然に近い風を再現

 

◆コンパクト
底面積が約31%もコンパクトに!(AC扇風機LFA-306と比較)

 

◆使いやすい操作パネル
風量10段階でこまやかな風量調節が可能
入・切タイマー付き
リモコンホルダーにすっきり収納できるリモコン付き

 

◆高さ4段階調節
高さ60〜70cmまで、4段階で高さを調節可能

 

◆お手入れがしやすい
前面のカバーが簡単にとりはずせるので、お手入れがとても簡単

 

まとめ

 

今回の決めては、

  • コンパクト(収納スペースの問題、持ち運びのしやすさ)
  • 1台2役(扇風機として優しい風がでるもの、サーキュレーターとして洗濯物を乾かせること)
  • 入切タイマー(以前使っていたものが入タイマーが無くて不便に感じたので)
  • リモコン(手元で操作できる便利さ)

です☺️

 

上下左右に首振りする姿が生き物みたいでなんか可愛いです❤️

 

あとは長く使えることを期待・・・✨