30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

無印良品『やわらかポリエチレンケース』でシンプル収納 その②

以前、無印良品『やわらかポリエチレンケース』を使った収納例をいくつかご紹介しましたが、

 

最近また色々見直しをして、さらにいっぱい買い足したので改めてご紹介したいと思います🎶

クローゼット上段の収納に

f:id:gaseri:20201003235001j:plain

 

賃貸アパートの我が家では唯一の備え付け収納であるクローゼットの中に、

 

日用品ストックや掃除用品、家電etc普段そこまで使用頻度の高くないものを何でもかんでもw収納してるんですが、

 

ここにも無印『やわらかポリエチレンケース』が大活躍✨

 

右手前には軽くて比較的よく出し入れする袋類を。

 

f:id:gaseri:20201003235210j:plain

 

大きさはハーフ・大です。

 

1つにはポーチを。

f:id:gaseri:20201003235306j:plain

 

もう1つにはショップでもらった布袋やビニール袋を入れています。

 

f:id:gaseri:20201003235315j:plain

 

ちなみに左に写っているのは以前、ご紹介したIKEAのskubbシリーズです。

 

f:id:gaseri:20201003235437j:plain

f:id:gaseri:20201003235442j:plain

 

この中には紙袋とA4封筒、中を仕切ってikeaの『フィスラ』というキャリーバッグのM,Lの2サイズが入っています。

 

このフィスラ、我が家では週1のスーパーでお買物にショッピングバッグとして愛用してます😙

 

 

そして奥の3段。

 

高さのあるクローゼットを有効活用するために簡単なオープンシェルフを置いて、そこにやわらかポリエチレンケースをはめて使っています。

 

この棚もおすすめです☺️

 

f:id:gaseri:20201004000006j:plain

 

サイズは幅47cm×奥行き27cm×高さ63.5cm

 

もっと高さの高いタイプや、段数違いもありますよ。

 

色も選べます。我が家はホワイトウォッシュ😊

 

このシェルフ、脚をクルクルとねじ込むだけでめちゃ簡単✨使わなくなってもコンパクトに収納できます✌️

 

 

これに、無印『やわらかポリエチレンケース』がぴったりフィットするんです✨✨ 

 

1段目には、ハーフ・大サイズを2つ。

f:id:gaseri:20201004000347j:plain

 

1つには、ゴキジェット等のスプレー缶やアルコール、掃除用スプレーの詰め替え等の液体類を収納。

 

f:id:gaseri:20201004000353j:plain

 

もう1つには、リセッシュのストックを。

 

f:id:gaseri:20201004000356j:plain

 

お気に入りの香りのものを安いときに大量買いしてます😚

 

 

お次に真ん中の2段目。

 

f:id:gaseri:20201004001804j:plain

 

大サイズを横向きに入れてます。

 

ここには掃除用品をまるっと収納。クイックルワイパーの替えや、雑巾、窓ふきシート、コロコロの替え、メラミンスポンジ等が入ってます。 

 

f:id:gaseri:20201004002421j:plain

 

一番上の3段目にはハーフ・中サイズを2つ。

 

f:id:gaseri:20201004002500j:plain

 

1つめにはラベリング用のP−TOUCHを、本体とラベルシール一緒に収納していて、使うときはこのケースごと出してきて机の上で作業をします。

 

f:id:gaseri:20201004002512j:plain

f:id:gaseri:20201004002600j:plain

 

もう1つにはハンディスチーマーと毛玉取りを一緒に収納。

 

どちらも使用頻度が高くないのと、コンパクトなのでまとめて入れています。

 

f:id:gaseri:20201004004354j:plain

f:id:gaseri:20201004002608j:plain

 

クローゼット下段の収納に

 

クローゼットの下段にも、ニトリ『マルチ収納』の上の隙間に、マスク類のストック収納として中サイズを1つ置いています。

 

 

f:id:gaseri:20201004002717j:plain

f:id:gaseri:20201004003049j:plain

f:id:gaseri:20201004003051j:plain

 

トイレの収納に

 

場所が変わって、トイレに掃除用品の収納としてハーフ・大サイズを。

 

トイレ内に収納が無いのでやむを得ず床置きしています😰

 

f:id:gaseri:20201004003104j:plain

 

トイレ掃除でお気に入りの3点

 

ここでトイレ掃除のお気に入り3点もご紹介🎶

 

 お掃除シートはこちら。

 

f:id:gaseri:20201004003328j:plain

 

『エリエール キレキラ!トイレクリーナー』

https://a.r10.to/hN3FmG


 シートが丈夫で乾きにくくしっかり拭ける。

 

色々試しましたがこれが一番好き💕

 

お次にこちら。

 

f:id:gaseri:20201004003339j:plain

 

『スクラビングバブル 超強力トイレクリーナー』

https://a.r10.to/hMAz5j


トイレ洗剤やブラシとお別れできたのはこれのお陰✨

 

いくらこすっても消えなかったいわゆる‘サボったリング’が、これを使ったら一瞬で消え去りました😆✨

 

フチ周りにくるっとかけて3分程放置して流すだけ🎶

 

そして毎日使うのがこちら。

 

f:id:gaseri:20201004003345j:plain

 

『洗浄力 もこ泡わトイレクリーナー』

https://amzn.to/3ITBbkb


こちらも泡を吹き付けてしばらく放置して流して終わり。私は次トイレに入るときまで放置しちゃいます😙

 

トイレの中にとってもいい香りが広がります😍しかも流しても意外と長続き👌

 

定番はミントの香りなんですが、時々限定で色んな香りのものが発売されます。

 

どれもいい匂いですよ☺️

 

話がだいぶ逸れましたが、以上、無印良品『やわらかポリエチレンケース』を使った収納例でした⭐