30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

注文殺到!!今話題の大人気カラー不織布マスク

今や日常生活の必須アイテムになったマスク。

 

以前、ウレタンマスクのおすすめをご紹介しました。

 

あの記事を投稿した頃はコロナ過で迎える初めての夏で、とにかく暑さ🌞と息苦しさ😫への対策として息苦しくないウレタンマスクが世の中に出回って大ヒット!!

 今は色もデザインも豊富ですよね〜✨

 

ウレタンマスクより不織布マスク

ところが最近.....

「ウレタンマスクは不織布マスクほど飛沫を防げない」

こんなニュースが出てしまいましたね😱

 ただでさえ感染者が多くて目の敵されてる30代の私達は、このニュースを無視する訳にもいきません。。

 もちろん、常に不織布マスクってわけではなくて、TPOを考えて使い分けするのが大事だと思います。

 

テレビで紹介されていたカラー付きのタイプ

不織布マスクをつける機会が増えたので、かわいいのが無いかな〜と思っていたときに、偶然テレビで紹介されていたカラー付きのタイプ✨✨

 テレビで紹介されると爆売れからの品切れするのが通例なので、迷わず速攻ポチリしました!!!

 私はモーニングショーで見たんですが、他にも色んな番組で紹介されているみたいなのでご存知の方も多いかも。

 使ってみたいけど、実際のところどうなんだろう…って方もいらっしゃると思うので、今回使用感などご紹介します☺️

 

私が購入したのはこちらです★

 

両面ともカラーになっているタイプです。

 シリーズ違いで、外側だけカラー、顔に触れる内側は白っていうタイプもあります。こっちのが安価。

 

豊富なカラーバリエーション!! 

なんと言ってもすごいのはカラバリ!全部で17色もあります✨✨

私と夫の分を購入したんですが、

 

私は「ライラックアッシュ

夫は「ダークグレー

 

にしました!

 

1月下旬に注文したんですが、届いたのは1ヶ月後でした😥

 サイトに「注文殺到で出荷が遅れています」的なことは書かれていましたが、注文後到着がいつ頃になるかとかの連絡が一切無く、詐欺なんじゃないか!?

 

と不安になってメールをしたら、

 「明日発送しますので、明後日には到着すると思います」との返答が。

 でもその日にも届かず、そのさらに2日後に届きました💩

 

あまりの注文殺到でパニック状態だったんだろうな…と。今すぐ使いたい!って方はそのへん注意が必要です。

 1箱注文だとゆうメールでポスト投函されるみたいですが、私は夫婦二人分2箱購入したのでゆうパケットで届きました。3箱以上購入すると佐川急便になるようです。

 

こんな感じの紙箱で届きました↓

f:id:gaseri:20210227172732j:plain

 

マスクは10枚ずつビニールの袋に入っていました。

f:id:gaseri:20210227172907j:plain

f:id:gaseri:20210227172935j:plain

 

夫のダークグレーのマスクは比較的きれいに向きやひもが整えられて入っていましたが、私のライラックアッシュの方は数枚ずつ上下前後が逆さになっていたり、ひももクチャッと入っていました。

 出してみたら変な型が付いたりはしていなかったので気にしないですが。中国製なので封入作業をする人の性格によってばらつきがあるんでしょうね。

 

ウェイウェイw 少し不安でした。。

パッケージの説明書きはこんな感じ。

f:id:gaseri:20210227172739j:plain

f:id:gaseri:20210227172744j:plain

 

会社名が…有限会社ウェイウェイ貿易って。ちょっと怪しいw

匂いは不織布マスクあるあるな繊維臭だけで、変な匂いとかも特にありません。

ゴミが混じってるとかも特に無し。

 

ライラックアッシュ

f:id:gaseri:20210227173158j:plain

f:id:gaseri:20210227173206j:plain


期間限定色らしいです。

 

同じ血色カラーのローズ、ハニーと悩みましたが、色白な私にはこの色が一番合うかなと。実物は写真より少し淡い感じ。

 生地はけっこう厚手かなと感じました。

 

ゴムひもまでマスクと同じカラーってところが可愛い😍

 春っぽい色味がこれからの季節にぴったりです✨

 

ダークグレー

f:id:gaseri:20210227173639j:plain

f:id:gaseri:20210227173643j:plain

 

真っ黒は若者っぽくて嫌だなって方にもおすすめの色。

写真と実物はほぼ同じでした。

 

ライラックアッシュに比べると色がしっかり染まっている感じ。

 ダークな色は小顔に見えるのもいいですよね。

 

まとめ

元々特に肌が弱いわけではないので、付けていて肌荒れするようなことは2人共ありませんでした。

 

値段も50枚入りで650円なのでそんなにバカ高くはないかなぁと💡

 でも普段使いにはもったいないので毎日は使いませんw

 

  • スーパーの買い物には白い不織布マスク
  • 河川敷でのジョギングにはウレタンマスク
  • その他のお出かけにはこのオシャレマスク✨✨

 

このマスク、人気すぎて今は入荷待ちの色も増えてるので注文はお早めにどうぞ!!!