30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【筋トレ&ジョギング後】美味しく飲めるプロテインを考案しました!

f:id:gaseri_husband:20211204164134p:plain

gaseriの夫です。

 

今日は2月ですが、天気が初夏のようで気分がとても良いです。

 

週末のジョギングと筋トレ

 

午前中は2人で近くの河川敷でジョギングしてきました。

 

人が密にならないところにいくことが増えたこともあり、だいたい週一くらいで走りにいきます。

 

筋トレは引っ越し前の賃貸近くのジムに2人で通っていたのですが、このご時世、自宅で筋トレすることが多いです。

 

健康第一

毎年、年取るごとに「人間、健康第一」という想いが強くなってきました。

 

20代のときはデスクワーク仕事で普通に暮らしている分には、何も気にならなかったですが、いまではお腹周りにうきわがつき出してw

 

妻も将来のために体力・筋力をつけたいということで付き合ってくれます。

 

ご褒美が必要

みなさんも経験していると思いますが、いざ健康になろう!と運動すると、

 

運動中は息苦しいし、筋肉痛でだるいし、お菓子も食べたいので、ついつい誘惑や楽な方向に進んでしまいがちですよね。

 

それに筋肉をつける時、最近はプロテインを飲むのが主流になっていますが、粉っぽくて飲みづらい。

 

美味しくないので、大袋買ったのに飲まなくなったりしませんか。

 

そこで我が家では、せめてプロテインだけでも良くしようと思い、妻と色々試して、考案したプロテインがあります!

 

コンセプトは「ご褒美のような美味しいプロテイン

 

今回はこれをご紹介しようと思います。

 

ザバス『ホエイプロテイン100 リッチショコラ味』×キッコーマン『おいしい無調整豆乳』

 

f:id:gaseri_husband:20210221195836j:plain

 

プロテインに関しては、手に入りやすく、安全そうなものということでザバスが出している国産プロテインを当初から飲んでいます。

 

一人暮らしの時はココア味が一番安かったので、そればかり飲んでいました。

 

結婚してからはソイプロテイン等色々と手を出しましたが、このリッチショコラ味が一番美味しいです。

 

f:id:gaseri_husband:20210221201302j:plain

 

ザバス『ホエイプロテイン リッチショコラ味』

https://a.r10.to/h5wjO7

 

このプロテインを水で溶かしても全然美味しいのですが、これを豆乳で割るともっと美味しくなります。 

 

豆乳には植物性タンパク質も入っているので、プロテイン的にもGoodですし、

 

ココアミルクのような味わいになり、粉っぽさもなくなって最高です。

 

f:id:gaseri_husband:20210221201317j:plain

 

キッコーマン『おいしい無調整豆乳 1000ml』

https://a.r10.to/huPc3C

 

私のおすすめ比率としては、水:豆乳をハーフ&ハーフ(5:5)にしてリッチショコラを溶かすのが、いい感じに味が整うので好きです。

 

女性だったら豆乳多め、男性だったら水多めのようにお好みで比率を変えてベストなものを見つけてみてください。

 

あとはシャッフルするだけ。

 

f:id:gaseri_husband:20210221201331j:plain

 

これを筋トレ&ジョギング後に飲める!と思うと、なぜだか頑張れるんですよね。

 

健康のために運動を長く続けるためにもこういった工夫は大事だと思います。

 

以上です。