30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【メンズ美容グッズまとめ】女性にモテるにはイケメン・高身長であるよりも"清潔感"が大事。

f:id:gaseri_husband:20211204162102p:plain

こんにちは、gaseriの夫です。

 

近頃、メンズ美容グッズがどんどん増えていますよね。

 

同棲時代から妻に清潔感がない!っと言われすぎて、20代の頃よりも美容に興味が湧いてきましたww

 

おかげさまで今では色々と自己投資するようになりました。

 

30代を迎えて、気になることも増えてきたのでより興味が湧いてます。

 

今回は私が使用しているメンズ美容グッズをご紹介しようと思います!

女性は何よりも男性に清潔感を求めている!?

 

2019年に全国20~49歳の女性を対象に、総合マーケティング支援を行なうネオマーケティングが実施した調査結果によると、

 

女性の好きなタイプNo.1は「イケメン」「背の高さ」にあらず圧倒的1位のモテ要素とは!?~全国の20歳~49歳の女性4500人に聞いた「モテる男性に関する調査」~|株式会社ネオマーケティングのプレスリリース

 

「あなたが好きな男性の見た目のタイプは?」という質問に「イケメン」、「背が高い」、「肌がキレイ」、「おしゃれ」、「筋肉質」を抑え、女性の7割近くの方が「清潔感がある」ことと回答しているようなんです。

 

妻の日頃の反応も見る限り、納得の結果です🙆

 

男性が美人な女性を好むくらいに、女性は清潔感がある男性が好きなのだと感じます。

 

さすがに清潔感だけとはいかないと思いますが、そこに+αがあれば、イケメンでなくても背が小さくても口下手でも魅力的な男性になれる。

 

そう考えると、私は男性でよかったなって感じます。。

 

清潔感を出すために実践してきたこと

 

ということで妻の厳しい監視下のなか、生き延びるにはこうするしかなかったんです🙀w

今までやってきたことをご紹介します!

 

清潔感の基礎編

 

眉毛を整える

まずこれ。ちょっとしたことで大した手間もかからないのですが、私は結婚するまで完全に放置していました。大抵の男性は放置しているはず。

 

女性はここ見るだけで身だしなみ気を付けている人かどうか意外とわかってしまうそうです。眉毛って目の印象にすごく影響します。

 

私の眉毛は上側がとがっていたので、顔の印象がきつめに見える時があるらしく。。

なるべく目元と並行になるように定期的に眉毛を整えています。

 

最近は、眉毛も生えてほしくない箇所の脱毛をしたいと考えています。

 

鼻毛を整える

 

結婚前から気にしていましたが、鼻毛を抜くのは鼻腔を痛めるのでやめましたw

 

今はこのような鼻毛カッターを使用しています。

 

今のご時世、マスクがあるのでついサボりがちになります。

 

マスクを外して食事するときに鼻毛が出ていたなんて、かっこ悪いですよね。

 

髭を脱毛する

 

髭はダンディで男らしい。

 

そう思って生きてきたのですが、

 

実際はキレイにトリミングしているわけでもなく、忙しい朝に髭を剃って、午後には無精ひげが生えてくる始末。

 

妻から髭の脱毛を薦められました。

 

サラリーマンでいる以上は、髭を伸ばすこともないと思い、決意しました。

 

まだ現在進行中ですが、確実に髭が薄くなってきています。

薄くなってきたことで嬉しいことが。

 

  • 朝の髭剃る時間が短縮。
  • 髭剃りで肌がヒリヒリすることなく、肌がキレイに。
  • 顔色が良く見えて、若く見られるように。

 

時間も金額もそれなりにしますが、一人暮らしの頃からやっておけばよかったなと思いました。

 

すね毛をトリミングする

 

髭だけでなく、全身脱毛も考えましたが、VIOはかなり痛いらしい。ということと、金額も馬鹿にならないので、

 

他部位についてはメンズトリマーを使用して、定期的にトリミングしています。

https://amzn.to/3FOKBuM

 

爪をこまめに切る

 

髪型や髭は気にかける男性多いですが、指先って結構おろそかにしがちですよね。

 

ただ女性って腕や指をよく見ています。

 

爪が長かったり、黒いもの挟まっていたりすると、不潔にみられがちなので、週一回くらいは爪を切るのがよいです。

 

話のネタにはなりますが、爪を磨く必要はないかと思います。

 

泡洗顔する

 

結婚前は朝顔を水で洗うだけ。特に何もしていませんでした。

 

男性の洗顔フォームってスッキリするんですけど、顔が張り付くというか水分持ってかれる感じが嫌で使用していませんでした。

 

同棲した時に妻が持っていた泡洗顔で顔洗った時に感動しました✨

 

それからは2日に1回は泡洗顔しています。

 

髪をすぐ乾かす

 

あるあるじゃないでしょうか?w

 

お風呂上がりってスッキリした解放感で、ゲームしたり、テレビみたり、ビール飲んだり。1日で一番自由な時間がやってくるので、ついつい髪をおざなりにします。

 

ただ、濡れた髪をそのままにしていると、髪のキューティクルが傷つきやすい状態で、放置されていることになって、髪や頭皮にダメージが。。

 

お風呂あがってから30分以内にはドライヤーをかけ、冷風で締める。

そうすると髪や頭皮へのダメージを抑えられるらしいです。

 

お風呂あがったらすぐ化粧水

 

お肌もお風呂上がりはすぐに保湿してあげないと、乾燥して傷つきやすくなります。

 

次の日の朝の髭剃りでより肌が痛みます。

 

清潔感をより高めるために

 

歯のクリーニング、ホワイトニングをする

 

コロナ渦になって、他人の口元を見る機会は減りましたが、歯の定期クリーニングは健康面、ホワイトニングは美容面で若いときから始めた方がよいと思います。

 

我が家では半年に1回、歯のクリーニングに行きます。

 

相場は数千円ほどで1時間もかからずやってもらえるので、おすすめです。歯石など口臭の原因を減らすことで清潔感がupします!

 

ホワイトニングしなくても大抵の人は歯が白くなると思います。

 

ホワイトニングは歯形をとってホームホワイトニングを選びました。

 

マウスピース製作は3万円ほどしましたが、クリニックに通わずにお家で好きな時にホワイトニングできるのでおすすめです。

 

>>使い道違いますがw、妻の歯ぎしり対策としても活用

 

自分にあった整髪料をつかう

 

自分の身だしなみ、スタイルにあった整髪料を探して使用しています。

私はすこしくせ毛があるので、ウェット感が出るジェルタイプの整髪料を購入しています。

 

ARIMINO『アリミノ メン フリーズキープ ジェル』

https://amzn.to/3I1k27m

 

f:id:gaseri_husband:20211127192852j:plain

 

しわがつきづらい素材の服を買う

 

一人暮らしの時に、おしゃれな店員さんに薦められて買ったカーディガンも洗濯すると、くしゃくしゃに。

 

アイロンかけるのもめんどくさく、ついそのままに。

 

高いお金で買ったのに、周りからはだらしなく見えてしまうなんて、悲しいですよね。

 

最近はしわがつきづらい素材の服がたくさん出てきているので、そればかり着ています。

 

ジョギング、筋トレや柔軟をする

 

しわがつきづらい素材の服ってシンプルなものが多いので、体型がかっこ良いと、

より映えると思っています。

 

二人が休みの日は体を鍛えています。

 

運動後にはおいしいプロテインも待っているので、長続きしていますね。

 

まとめ

 

今と昔の私を比べたら、妻の助言のおかげで、かなり清潔感が増したと思っています。

 

自分でいうのもあれですが、結婚前よりカッコよくなったと😼

 

あとは仕事頑張るだけですねww