30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

キッチンのゴミ箱消臭にはコレ★絶賛リピート中 小林製薬『生ゴミ用 ゴミサワデー』

 

雑誌LDKで紹介されていて、試してからは浮気せず使い続けているのがこちら。

小林製薬『生ゴミ用 ゴミサワデー』

 

小林製薬の『生ゴミ用 ゴミサワデー』

https://a.r10.to/huUObK

https://amzn.to/3aXzZA5

 

 

りんご?の形をしています。

 

 

我が家での使い方

 

真ん中の部分をぐっと押すと中の袋に液体が広がって準備OK!

 

裏面には両面テープが付いているのでゴミ箱のふた裏に貼って使っています。

 

 

両面テープが強力なので、使っていて落ちてきてしまったことは今までありません👌

 

これを使えば臭いが無くなるかっていうとそういうわけではないけど、ゴミ箱の蓋を開けた時のモワッとした生ゴミ臭はかなり軽減はされます。

 

防臭袋も活用しています✨

 

色々使った中で私はこれが一番効果を感じました☺️

 

効果の持続時間は1〜2ヶ月となってますが、我が家はゴミ箱が小さいせいかもっと長く持ちます。

 

私は今回フレッシュアップルミントを買いましたが、香りは他にも

  • フレッシュレモンライム
  • すっきりソープ
  • スパイス&ミント
  • 無香料

があります。

 

けっこう香るので、フレッシュアップルミントは夏場の暑い部屋には甘ったるいな〜というのが正直な感想😅

 

スパイス&ミントも結構強烈な香りでした△

 

今の季節ならフレッシュレモンライムかすっきりソープがおすすめです😉