30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

無印良品『やわらかポリエチレンケース』でシンプル収納

(CM観ながら)大政絢ちゃんカワイイなぁ〜。やっぱ俺は切れ長の目の子が好みだ

え、私目丸いじゃん

そりゃ、理想と現実は違うんだよ....(遠い目)

 その言葉そのままお返しします💩

 せめてお部屋くらいは理想に近づけたいと思います┐(´ー`)┌

 商品紹介:無印良品 『やわらかポリエチレンケース』

 

今日は、前回洋服ハンガーの収納で紹介した

 

無印の『ポリエチレンケース』について書きたいと思います。

 

これです✨✨

https://amzn.to/3oknK4n

 

  • 柔らかい素材のポリエチレンを使用。
  • 別売りのフタを使用することでスタッキングできる。
  • 積み重ね可能段数:2段

 

素敵なところ

 

発売以来、色々なサイズを買って使っています😊

 

頑丈だけど側面は少ししなりもあって、ほこりの目立たないスベスベした触り心地

 

持ち手が付いているのでサッと中身を取り出せます✌️

 

実は数年前、突然部屋を整理整頓しよう!と思い立って最初に揃えたのは、セリアで購入した白いカゴでした。

 

サイズも豊富だし、手触りやデザインが好みで。

でも、使い続けるうちに不満が。。

 

サイドの丸穴。中身がチラ見えして気になる。

 

細かいホコリが付きやすくて黒色。跡が付き、しっかり拭かないと取れない。

100均なのでA4が入るような大きなサイズは無い。

 

 たくさん揃えたカゴの大半は母にあげ、無印のポリプロピレンケースに変えました😋

 

普通は皆さん、収納する場所や物によって収納用品の種類や材質、デザインを変えると思うのですが、私はそれがあんまり好きではなくて。

 

収納用品が増えれば増えるほど、どこにどの収納用品を使うかで悩んでしまう。

いざ並べてみたら1個足りない、また買い足さなきゃ、とか。

 

それとなにより、色んなお店に買いに行かなきゃいけないのが面倒。

 

そこそこ大きいものは全てこのポリエチレンケースにしています🙂

 

サイズはこんな感じです。

サイズ 奥行き 高さ
25.5cm 36cm 24cm
25.5cm 36cm 32cm
ハーフ大 18cm 25.5cm 24cm
ハーフ中 18cm 25.5cm 16cm
25.5cm 36cm 8cm

 

収納例 

 

実際、どんな物を収納しているかお見せします

 

ケースに入れちゃえば中身はほとんど見えないので、ポイッとグチャっと入れても気にならないですよ(笑)

 

洗濯機置き場・・・2段ある棚の上段に深、下段にハーフ·中を使用

 

f:id:gaseri:20200216153026j:plain

 

下段は洗濯ネット入れ。洋服用のネットと、シーツ等大物用のネットでサイズ分けしてます。

 

f:id:gaseri:20200216153019j:plain

 

上段にはトイレットペーパー入れています。(トイレ横なので)

 

写真では6個だけですが重ねて12個ピッタリ入りますよ〜。

 

f:id:gaseri:20200216153009j:plain

 

カバン置き場・・・仕事で毎日使うバッグの横に、翌日着る下着や洋服、折りたたみ傘、マフラー等を収納

 

2段目が旦那、一番下が私の場所です。帰ってきたらここにポイポイッとしまうだけ✨✨

 

一番上段は、例のハンガー入れと小物入れにしています。

 

f:id:gaseri:20200216152949j:plain

 

キッチン・・・カップ麺やプロテイン関連のものを収納

 

f:id:gaseri:20200216152955j:plain

 

こんな感じです

 

f:id:gaseri:20200216153003j:plain

 

目隠し用途にも使っています。(無線ルーターを隠しています笑)

 

f:id:gaseri:20200216153907j:plain

 

今後また引っ越しをすることになった時、基本的には全てこのまま使うつもりですが、

 

スペース的に変更しなくちゃ!となったときはこのケース達をシャッフルして使おうと思っています😊