30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【ダイソー&セリア】💯〜100均ハシゴして買ったもの〜💯

近くに用事があったので、目的も無く立ち寄ったダイソー&セリア。

行くたびに新商品が出ていてついつい欲しくなりますね😋

 

でも今回は厳選に厳選してダイソーで1点、セリアで2点だけGETしてきました〜!

ダイソー『取っ手付きワンタッチポット』

ダイソーで購入したのがこちら。

f:id:gaseri_husband:20211017184823j:plain

f:id:gaseri_husband:20211017184803j:plain

f:id:gaseri_husband:20211017184950j:plain

 

『取っ手付きワンタッチポット』

 

見てお分かりの通り、粉ものなんかを袋ごと入れられちゃう大容量の保存容器です😙

実は前から目をつけていたんだけど、他のお店も見て比較してから買おうと思って保留してました。

 

結局これ以上のものは見つからなくて今回購入✌️

 

これを何に使うかというと……

ジャジャーン!

f:id:gaseri_husband:20211031100449j:plain

洗濯用の酵素系漂白剤入れにしましたー✨

 

棚の位置が高めなので、取っ手が付いている容器だと取りやすいなと思ったのと

けっこう大容量な漂白剤を使ってるので、1.5リットル入るこの大きさも決め手でした💡

 

漂白剤には袋に元々チャックが付いているのでそのまま保存もできるんですが、

毎回チャックを開け締めする手間が地味に面倒くさい😑使う気失せる😑

 

それがこの『取っ手付きワンタッチポット』に詰め替えたことで一気に楽になりました🎶

 

間口が広いから詰め替えもザラッと一瞬で苦にならないです😁

 

漂白剤に付属されてた計量用の5gスプーンも15gの柄の長いスプーンに変えて、

 

  • 容器内にスプーン沈んじゃう問題解決◎
  • 計量回数1/3に短縮◎

 

f:id:gaseri_husband:20211031100436j:plain

 

 

入れる量が分からなくなるので、ピータッチでラベリングしました☺️

f:id:gaseri_husband:20211031100425j:plain

 

余談ですが酵素系漂白剤は色柄物にも使えるし、使うと部屋干し臭が劇的に軽減されます(我が家の場合)

 

オススメです🎶

f:id:gaseri_husband:20211031100403j:plain

 

ちなみに我が家の脱衣所はこんな感じ。

gaseri.hatenablog.com

 

セリア『透明で目立ちにくい かもいフック』

 

つづいてセリアでGETしたもの〜

 

『透明で目立ちにくい かもいフック』

f:id:gaseri_husband:20211017185043j:plain

f:id:gaseri_husband:20211017185046j:plain

 

目立たないデザインが良かったのでクリアのものにしました。

これは、配線隠し用に購入。

 

別記事の通り、夫が最近PC一式を買い換えたんですが、

gaseri.hatenablog.com

 

デスク裏に上手いこと配線を隠したくて、色々夫婦で案を練った結果このかもいフックが採用されたんです💡

 

我が家のデスク裏は机に噛ませる部分が2~3cmしかないタイプだったので、配線隠しをどうするか悩んでいました。

 

かもいフックはこの部分につけました↓

f:id:gaseri_husband:20211031205627j:plain

前から見るとほとんど分からないので大成功!

 

デスクの背面左右2箇所につけた『かもいフック』にリングを引っ掛けて、

そこにさらにゴムひもを引っ掛けて(強度を上げるために3つ編みにしました)、

ゴムの輪の中に全てのコードを通しました。

 

配線見えません〜パチパチパチ👏

 

デスクにはかもいフックを噛ませているだけなので傷も付かないし

配線が床に付いてないので掃除もしやすい✨✨

 

試行錯誤しながらなんとか完成しました😊

 

セリア『スリムほうき』

 

もう1つセリアで買ったもの。

 

その名も『スリムほうき』です🎶そのまんまw

 

f:id:gaseri_husband:20211031210005j:plain

 

一目惚れポイント

  • 玄関まわりと外をちょこっと掃くのにちょうどいいサイズ感
  • 白くて丸みを帯びたフォルムが好みどストライクなデザイン

 

肝心のブラシ?の部分はしっかりコシがあって掃きやすかったです👍

 

ラベルにも書いてありますが、セットで使える別売りのちりとりもありました!

私は買わなかったんですが、ちりとりの持ち手部分にほうきの柄を差し込んで立てられる、これまた曲線が素敵なデザインでしたよ◎

 

写真載せられずごめんなさい😿

気に入ったからベランダにも欲しいなぁ〜😍

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨