30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

耐久性に感動😍 キッチンスポンジ Dainichi『サンサンスポンジ』

あっという間に2021年が始まりました🎍

 

今日は、昨年1年間でたった一度の交換で全く劣化&破損しなかった最愛♥のキッチンスポンジをご紹介します!

Dainichiダイニチ・コーポレーション『サンサンスポンジ』

こちらです。

サンサンスポンジ

 

4個セットでお値段1,247円

 

いまどき100均でも4個入りで売ってたりするので、これに比べるとバカ高です(笑)

 

5個セットとかもあるみたい。

 

きっかけは、私の愛用する楽天でランキング上位に入っていたので試しに購入しました。

 

見た目はごくごくシンプル&普通のスポンジなので、これ騙された!?😱って最初は思いましたが、

 

使ってみたらこれはこれは・・感動ものでした😆✨✨

 

パッケージから出すとふっくら 

商品はビニールのパッケージで厚さ数ミリに圧縮された状態で届くんですが、パッケージから出すとすぐにふっくらとします。

 

私の手元にあるものを測ってみたら3.2cmの厚みがありました。

 

圧縮されていることで保管するのにも省スペースでgood👍

f:id:gaseri:20210112224407j:plain

 

悪目立ちしないプレミアムブラックに

カラバリも豊富です。

 

ノーマルタイプには、ブラックとグリーンの2色

 

ノーマルより少し柔らかいソフトタイプには、ピンク、オレンジレッド、プレミアムブラック、バニラホワイト、4色セットがあります。

 

私はダントツで白が好きなんですが、今まで散々白いスポンジを買ってケチャップやらソースやらで色を沈着させてきたのでw、

 

今回はソフトタイプのプレミアムブラックにしました😙

 

これが大正解!暗い色だからこそシンクの中で悪目立ちしないし、シンプルなのがかえってお洒落に感じます✨ 

f:id:gaseri:20210112224412j:plain

 

不滅のスポンジ 

何より一番感動したのが、耐久性💡✨

 

フライパンのこびりつきをガシガシこすったり、お箸をぶっ刺したりしても(しょっちゅうやります)、

 

穴が開かない!やぶれない!!どれだけ使ってもへたらない!!!

 

今まで使ったあらゆるキッチンスポンジは数ヶ月持つものすら無くて、しょっちゅう買い替えてました。

f:id:gaseri:20210112230108j:plain

 

それが半年経っても全然へたれず✨衛生的になんとなく…っていう理由以外は交換する必要もないくらいですよ☺️

 

あまりに良かったので母に1つあげました🎶
 

騙されたと思って、みなさんも是非一度使ってみてくださいね😚⭐

 

バススポンジの記事を以前書いていましたのでお時間よろしければ。